※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
子育て・グッズ

離乳食初期に向いてるカレイはどれでしょうか?真ガレイ・浅羽カレイ・口細カレイ・黒カレイ・赤カレイの中で。

離乳食についてです!
離乳食初期で現在二回食です。
カレイをあげようと思っています!

真ガレイ・浅羽カレイ・口細カレイ・黒カレイ・赤カレイ
の5種類が売っていました!
この中で離乳食初期に向いてるカレイはどれでしょうか?

調べてもよくわからず、、
知っている方いたら回答お願いします(T-T)

鯛、ヒラメはもうお刺身で食べたのでカレイを食べさせたいと思っています♪

コメント

ママリ

強いて言うなら真ガレイと黒カレイが旬だと思います。口細カレイっ真ガレイのことだと思ってましたが、別物なんですね🤔カレイって種類が多くて分からないですよね!😅
旬だと身が太って脂がのっていて美味しいとは思いますが、離乳食でグツグツ煮て脂も落ちちゃうし、正直どれもあまり変わらないかもです😅あと子持ちカレイは離乳食に魚卵が入らないように注意しないといけないし、初めは脂も少ない方が良いでしょうし、そうなると旬を外した方が良いのかな…?とにかく旬に近いのは真ガレイ、黒カレイ、逆に浅羽、赤カレイは秋冬が旬なので今は身があっさりしてると思います。一般的には旬のものを食べるのが良いと思いますが、上記のような件もありますので、どちらが良いかはめたもんさんの判断で良いと思います。回答になってなくてすみません💦

• めたもん

めたもん

なるほどー!カレイにも旬の違いがあるとは、、!確かに、旬だと脂がのってるってことですもんね!離乳食向きはあっさりがいいですね!勉強になります(*^^*)
    回答になりすぎてて感動です!👏✨

わかりやすくて凄い助かりました!!
    本当ありがとうございます(T-T)🌟

• 5月18日