※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンたむ
妊活

卵管造影後、精子数少なく、卵子未開、急な人工授精提案。焦りつつ、人工授精の方が成功率高いでしょうか?

よろしくお願いします。
卵管造影を2週間前ヒューナーテストを今日しました、
精子の数が少ないそうです。
あと卵子もまだ開いていなく、
hcg注射か人工授精を突然いわれ、人工授精なら明日の朝持ってきてくださいと言われ、旦那さんにもまだゆっていなかったため、注射をしてきました。
人工授精するかまでの段階がはやくて焦ったのが正直な思いです。
やはり人工授精のほうが確率はきっといいんですよね?

コメント

瑠羽

人工授精を突然言われると焦りますよねf^_^;
あたしもヒューナーテストの結果が悪く、注射で3個卵子が育ってたのもあり突然、人工授精をすすめられました💦
(うちの病院は行く日によって先生が違う為、先生次第で選択方法もいろいろあるからかもしれないですが...)
正直、テンパって卵子3個も育ってるなら人工授精しなきゃ!って思いになってしまい、夫に家に帰ってから展開が早すぎると怒られました...。
でも、赤ちゃんを授かれた今、あの時に人工授精を決心して良かったと思います
確かに人工授精は、卵管まで精子を運ぶので確立は高いと思いますが、必ず授かれると保証されてる訳ではないので旦那さんと相談された方が良いと思います

• マロンたむ

マロンたむ

お返事ありがとうございます。
    焦りますよね、、、
    わたしが旦那さんにも話してないし、と迷った感じでいたらじゃあとりあえず注射して明日にでもして下さいとばっさりきられ、注射して帰ってきました、
    わたしには、あまり確率はないけど、って感じに聞こえてしまって、、、
    もっと人工授精のほうが確率が少しあがるとかゆってもらえたらよかったんですが、
    なんだが、落ち込んで帰ってきました、

わたしも赤ちゃんくるようにがんばります

• 3月9日
  • 瑠羽

瑠羽

先生によりますよね…>_<…
    冷たい感じの先生はばっさりきられるので余計凹みますよね...。
    ヒューナーテストの結果が悪いのであれば人工授精にかけてみるのも一つだと思いますよ(*^^*)

• 3月9日
  • マロンたむ

マロンたむ

ヒューナーテストも前の夜にして、今日の夕方病院にいったので、遅いからでは?と自分で勝手に思ってしまっているのもあります、、、

• 3月9日
  • 瑠羽

瑠羽

夕方に病院行かれたせいもあるかもですよねf^_^;
    あたしは、以前、別の病院に通っていてちゃんと12時間?以内に行ったのにヒューナーテストの結果悪かったです…>_<…

• 3月9日
  • マロンたむ

マロンたむ

そうなんです、でも先生に夕方でもいいからきてといわれいきましたがネットをみると12時間以内って書いてありますし、、、

• 3月9日
ちょこんこ

不妊治療を行っている、医療従事者の者です(^-^)
人工授精については、タイミング法と確率はあまり変わらないとされていて、5〜10%といわれています。
年齢の関係や、急ぎ具合、先生の考え方にもよりますが、ヒューナーテストの結果が良くないようなので、早めに治療を開始するのも手だと思います😊
頑張って下さいね(^○^)

• マロンたむ

マロンたむ

そうなんですね、旦那さんに、伝えたら朝なんて無理だよーってゆわれましたが、来月は、説得してみます。
    ありがとうございます。

• 3月9日
posso

人工授精はお金もそれなりにかかるし、いきなり言われても心の準備できませんよね💦
男性は特にそうだと思いますので、戸惑いが大きいんだと思いますよ。
おふたりで十分話し合ってから人工授精にトライされてはいかがでしょうか。
精液検査はされましたか?ヒューナーの結果が良くなくても、精子自体が良くないとは限らないみたいですよ。
検査をして、旦那さまに結果をしっかり受け止めてもらって、と手順を踏んだ方が協力的になってくれると思います😀

• マロンたむ

マロンたむ

精液検査はまだです、
    旦那さんはほんとに授かりものだから的な考えで、年齢とかもなにも考えとおらず、なかなか協力的ではありません、、、
    だからといって子供は欲しいし大好きなんです、、

• 3月9日
さとか

わたしも先週,人工授精を勧められました!男性不妊という理由があっての事ですが,先生が軽〜く言うので焦って質問もろくにできずに帰りましたw

夫は精液検査の結果がショックで,次のステップ,人工授精の事なんて考えられない様子でした(._.)
もう1度先生に検査結果や今後の事を聞こう!と話が纏まりましたが,
今日わたしだけ診察で,早々と人工授精の意思や,クロフェミンテストの準備など進めてしまいました…

マロンたむさんも旦那さんの協力が得られるよう,話が進むといいですね!
わたしは帰って改めて夫に説明しなければw( °◊° )

• マロンたむ

マロンたむ

そうなんですね、わたしも先生が、軽くゆうのでだいぶ焦りました、、

わたしは明日にでもするからもってきなさい!って言われて断ってしまいました😭

さとかさんの旦那さんも協力してもらえるといいですね!!
    わたしもがんばらないと!

• 3月10日