※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

新生児の母乳を混ぜる際、色が異なることで悩んでいます。数日差でも古い方は初乳色、新しい方は白っぽいです。混ぜても大丈夫でしょうか?

母乳のフリーザーパックに関してです。現在新生児生後18日になる赤ちゃんを育てています。フリーザーパックは40mlのものを使っています。別日にとったフリーザーパックと混ぜてあげたいと思いますが、数日しか差はないのですが母乳の色が違い、混ぜていいのか迷っています。おそらく日にちが古い方の冷凍した母乳は初乳気味のクリーム色、一番新しいのは白っぽいクリーム色です。混ぜてあげても大丈夫でしょうか?

コメント

混ぜるのはダメですよ💦

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊混ぜること自体は大丈夫とネットでみましたが良くないのでしょうか😣

• 5月18日
ゆり

私は日にちが違っても混ぜるのOKと聞きました💦
混ぜても大丈夫だと思いますが、気になるなら、別々の哺乳瓶であげるといいんじゃないでしょうか。

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊確かに別々の哺乳びんであげるのが安心ですね⭐️検討してみます!

• 5月18日