※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に苦しそうで、息や鼻の音が入ることがあります。器官がまだ未発達かもしれません。不安なので、どうしたらいいか教えて欲しいです。

今日で生後7日なのですが母乳飲む時未だに苦しそうです。ごくんごくんヒィユゥーごくんごくんヒィユゥーって途中で必ず息の音?鼻の音?が入ります。
これってどこかが弱いんでしょうか??💧
最初の方は器官がまだ細いからと言われました。
それ以降は何も言われてないのですがまだ弱いだけなのでしょうか??
入院前の診察も異常なかったです。
また母乳なのですが5分ぐらいしか飲んでないのに吐き出したりします。上手く飲めてないのかな……💧
色々不安です。優しく教えて頂けたら嬉しいです。😭

コメント

y

母乳の出が良くて
赤ちゃんがアップアップしてるのかもですね😂
もう少しすると落ち着いてくるので
吐き戻しが多いなら
吸わせる時間を短くするとかしてあげればいいと思います!

• うーきち

うーきち

そうなんですかね😦💦
    母乳の出が多いとは思ってませんでした😳
    ちょっと時間減らしてみます!
    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

• 5月18日
☺︎♡

心配になっちゃいますよね‼︎
多分まだ慣れない授乳で、一回に飲む量が多いんだと思います!ヒーヒーみたいなやつは多分息継ぎをしてるんじゃないかと😂飲む量が本人が思ってるよりも多くて、胃が小さいから吐き出しちゃうのかな💦飲んだ後に排気ゲップをしっかりさせて落ち着けば多少吐き戻しても大丈夫だと思います!

みんな初めはそうだし、いきなり上手に飲める子の方が少ないと思うのでどこか異常があるわけではないと思いますよ^ ^

• うーきち

うーきち

息継ぎ結構荒いんですね😅
    食いしん坊なのが原因ですかね😂😂
    異常がないならよかったです😭

• 5月18日
えむねむ💗

うちの子もそうでした!
上手く飲めず、吐き出しを繰り返してたら退院から1週間200グラムも減ってしまい完ミ変えました
今でも変な音なりながらも飲んでますよ その子の特徴なんですかね
異常ないって言われてますよ!

• うーきち

うーきち

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    変な音鳴ってても異常ないならよかったです😭
    体重減り過ぎないように頑張ります🙋‍♀️

• 5月18日
はらぺーにょ

うまく飲めていないのではなく、おっぱいがたくさんでてるのではないですかね?
一生懸命飲んでるのだと思います😉

わたしも子供二人完母でしたが、生後1ヶ月過ぎるまではそんな感じでしたよ。
母乳が出すぎて5分で満足するので片乳で終了。5分以上吸ったことないです😅

母乳量が落ち着き、赤ちゃんも成長したら音はなくなると思いますよ〜

• うーきち

うーきち

出過ぎなんですかね😅
    私も今片方5分ぐらいで終わります😦💦
    音があまりにも苦しそうだったので心配でしたが異常でもなく治るみたいでよかったです( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月18日