※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
ココロ・悩み

新しいアパートで夜中に旦那の音が気になり眠れない。他の住人に心配されるけど、ただの愚痴。

アパートに住んでます。
新しいアパートではあるのですが夜中になると旦那さんが帰ってきたのか、上からギシギシ、椅子を引くような音、ドンッと重いものを置くような音がすごいです😅
1時半、現在もしてます。
子供も寝てますがその音がする度ビクビク起きそうになるし、私自身寝れなくなってしまいもやもやします。
たまに奥さんと会ってうるさくないか心配されますが、そんな事言える訳もなく…🤤
ただの愚痴でした😭

コメント

うちもアパートですが、古いし2回なので下の方に迷惑かけてそうです(´TωT`)
ギシギシは歩く音でしょうか?
そこは仕方ないとしても時間的にもう少し気を使ってもらいたいですね😵💦

• にっけ

にっけ

そればかりはわからないですもんね😢
    ギシギシはベッドの軋むような音です😅でも旦那さんが帰ってきてバタンって玄関のドアが閉まってすぐなり始めるのでもしかしたら歩いてる音なのかもしれません。建ってから1年ちょっとの建物なので、歩いてる音なんか響くのかな、とも思いますが…。ちなみに声などはお互いが窓を開けてない限り全く聞こえません🤔
    まだギシギシ時折なってます‪( ; ; )‬

• 5月18日
  • にっけ

にっけ

そういえば寝室の上からしかギシギシならないので歩いてる音ではないかもですね🤔

• 5月18日

退会ユーザー

ベッドの音ですか!それはもう早めに買い替えてほしいですね...‎( ꒪⌓꒪)
    1年じゃまだまだ新築ですし、足音がそんは鮮明に響いてるのもう~ん?って感じですよね...そもそも歩いてる音でギシギシなんかないですもんね💦
    え~!まだ鳴ってるんですか😵😵😵
    なかなか長いですね...この時間になかなかの長時間うるさいのはストレスですね、、

• 5月18日
  • にっけ

にっけ

まだリアルタイムでギシギシなってます…ベッドなのか椅子なのか😭
    旦那さんが帰ってくるのが日付変わったあとかすこし前の深夜なので、結構遅くまでギシギシうるさいです😅
    昼間は奥さんも小さい子供と一緒に居るはずなのにそこまで気にならないのに…( ´-` ).。oO (
    これはもう買い替えてもらうしかないですね😭

• 5月18日
あかね

うるさいなんて言えないですよね笑

ご主人いつも帰り遅いんですね〜一人で育児してると大変ですよね( ;∀;)みたいな言い方で夜帰って来てる音うるさいよってオブラートに包んで言ってみるとかどうでしょう?

会うたびに、うるさくないですか?って聞いて来られるってことはある程度気にしてくれてる方なのかなぁとおも思うのでこの程度で通じる気もしますが、、、

• にっけ

にっけ

言えないです!笑

確かにそのような言い回しをしたら言いやすいかもしれません😳
    今度話す機会があれば言ってみようかな…と思います!

外出する時間があまり合うことがなくほんとたまにしかあわないのですがその時聞かれます😀通じるかもしれませんね!

• 5月18日
Kまま(´°▽°`)(20)

壁がよっぽど薄いんじゃ…!アパートってことはもしかして木造建築だったりしますか?もしくは、軽量鉄骨とか……??
その場合、上、下、横、の音が聞こえてくることがあります( > < )
アパートの欠点ですね😭

• にっけ

にっけ

それがかなり防音?がすごくて上の階のギシギシ音以外は何故かほとんど遮断され閉鎖感がむしろすごいです😅
    木造ではないと思うんですがこれって軽量鉄骨なんですかね?

• 5月18日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

まじですか!!
    アパートなら軽量鉄骨かと……!
    上の階相当やばいですね!大家さんか管理人さんに相談してみては?ちょっと上の階の人がうるさくて寝れないと( > < )不眠症になったら大変ですよ💧

• 5月18日
  • にっけ

にっけ

主人に確認したら軽量鉄骨だそうです!外の雑音はほとんど気にならなくかなり静かなんです(--;)
    ギシギシなってるのは上の階の方達気づいてるとは思うんですよね😅
    相談した方がいいですかね( ̄▽ ̄;)
    今日も寝れるか心配です。笑

• 5月18日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

やはり軽量鉄骨でしたか!
    えー!意外です……!\‪(ᯅ̈ )/‪窓とかが音をちゃんと遮断できてるのかな…凄いです( ˊᵕˋ ;)前のアパートうるさくてたまらなかったので羨ましいです^^;
    問題は上の階の人だけなんですね……。下の階って若干損ですよね😓
    でも明らかにひとを不快に思わせるほどの音を毎晩出すのはちょっと…ベッドから鳴ってるにしろ、そのベットの下にマットをひくなどとしたら音も多少ましになりそうですよね( > < )
    あまりにも酷かったら相談したらいいかもです……(´・_・`)

• 5月19日
  • にっけ

にっけ

窓がいいんですかねぇ😳
    アパートはこういう問題はやはり避けて通れないですね( ´-` ).。oO (
    でも両隣住人はいますが音がしたことがないんです!隣も小さなお子さんがいるのに笑
    そうですね、、あれくらいの音だすならなんとかして欲しいですね😭

• 5月20日