※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

26歳で1年半の妊活中。2回目の人工受精で排卵検査薬が早く反応。精子数や運動率に不安。先生も不安を示唆。同じ数値で妊娠した方の経験を知りたい。排卵3つで希望を持っています。

26歳妊活始めて1年半
2回目の人工受精をしてきました。

いつもは生理から14日目くらいの排卵ですが
生理から11日目の今日排卵検査薬が強陽性に
なったためAIH決行となりました。

早すぎる排卵は良くないと
聞いた事あるのですが
あまり良くないでしょうか??

内膜10mm

洗浄後
精子の数46×10⑹
運動率41%
奇形率37%

あまりよくないかなーと先生にも言われました

人工受精安くないのに最初から
期待できないのが辛いです。。
2回連続精子の数も同じくらいで
旦那が落ち込むと思って言えないし

同じくらいの数値で妊娠された方いますか??
ポジティブになりたいです。

希望があるとすれば
排卵しそうな卵が3つあること、、

今期妊娠出来ますように!!!

コメント

向日葵🌻

私も今日人工受精してきました‼️😊
同じだったのでコメントしちゃいました‼️😊

  • a

    a

    わー❤コメント嬉しいです!!
    初めての人口受精ですか??
    これからどきどきですね🥰🥰

    • 5月17日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    術後4回目の人工受精です‼️

    • 5月17日
  • a

    a

    お互い上手く行きますように❤

    • 5月18日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    お互い頑張りましょう(^^)

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も二人とも人工授精で授かりました。
私が教えてもらってた数値と違うのでわからないのですが
私は洗浄後に使える数?が500万匹もいなかったです。
そして、出来た時は過去最高に悪かった250万匹でした💦

  • a

    a

    ありがとうございます❤
    落ち込んでいたので希望が見えました😭あとは信じます🥺🥺
    人工受精の後タイミングはとってましたか??

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精後はあまりタイミングはとってなかったです。
    私の通ってた病院は排卵直後や排卵後に人工受精する事が多くてタイミングとるなら前にしてましたよ。
    ただ、タイミングで授かる気がしなかったので(フーナーテストの結果悪かったので)雰囲気任せで事務的なタイミングはとってないですよ‼️

    • 5月18日
かぴぃ

洗浄後の運動率にしては確かに低いですね😢ですが、全く動いていないわけではないですし、可能性はあると思いますよ!
私はすこし状況違いますが、卵管つまってたりねじれたりしてましたが人工授精で妊娠できましたから☆
望みを捨てずにいきましょー☺️