※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

0歳児の習い事やイベントについて相談です。費用やスイミングの体験も述べられています。月謝について教えてほしいです。

0歳児のお子さんいらっしゃる方、習い事やイベントなど何かしてますか?
私は単発でビクスと、ベビーマッサージ(こちらも単発です)、
英会話教室は月2回通い始めました。
色々習得させたいというよりは、親子ともに刺激を受けたりリフレッシュしたりしたいからです。
単発のものは2000~3000円くらい、5、6回で3000円くらいのもあります。英会話は月3000円です。スイミングは体験にいきましたが、私がのろまな為着替えが遅くてなかなか大変だと分かり通うのをやめました。月謝なども教えていただけると嬉しいです😃否定的なコメントはお控えください。

コメント

ままり

私もビクスとベビーマッサージ、スイミング行ってます!ビクスとヨガは一回500円、スイミングは8回で5000円です。

私も何かを身につけてほしいと言うよりは、家でじっとしてるのが辛いタイプなので、気晴らしに毎日出歩いています。お金のかからないところでは、図書館、支援センター、幼稚園の開放日などに行ってます☺️

スイミングは着替えが大変ですよね😅すっぴんだし、キャップのせいで髪の毛もボサボサになるから、そそくさと帰ります笑

今度は単発のリトミック行ってみようと思ってますよ〜

英会話も興味あります〜。どんな感じですか?

• ai

ai

スイミングは私がのろまじゃなかったらぜひともやりたかったです。家の近所に2ヶ所あり徒歩で行ける距離でした🎵しかし月謝が結構高くて💦どちらも週1回通うコースが7500~8000円くらいでした。8回で5000円いいですね✨
    スイミング0歳から習ってる子はすごい上達するみたいですね!体験楽しかったし、子供も楽しそうでした✨
    ビクスもヨガも一回500円、いいですね✨
    高すぎても続かないし、無料だと混んでそうなイメージがあり、金額少なめで気軽に通えるところが自分には合ってます😃💦
    幼稚園開放日ってあるんですね!はじめて聞きました!
    支援センターはどうですか?まだ行ったことがありません💦

英会話はまだうちは半年でお座りも歩くこともできないので、動き回ってきてからでも良いかなーと思いました。
    カードゲームやタッチゲームなどがあったので。

先生が大きな紙芝居みたいな英語の絵本を読んでくれて、それにはとても興味持ってそうでした❗

リトミックもしてみたいです🎵

• 5月17日
ままり

月謝が結構お高い地域なんですね😅💦
その金額だと、我が家の家計からは出せそうにないです😱😱
私の住んでる所は田舎だからか、単発は500円〜千円が多いですが、徒歩で行ける距離にはコンビニしかないくらい田舎なので、近くにいろいろあるのが羨ましいです〜😄‼️

スイミングは、早いうちに水慣れすると良いって言いますよね😄ただ、来年の4月復職予定で、その時辞めるので、あんまり意味はないかな〜と思ってます😅しかも、子供はそんなに楽しそうでも無いっていう…笑
泣いたり嫌がったりしないし、のほほーんとしてるので、私の楽しみとして通ってます。そのうち楽しんでくれるといいな。

幼稚園開放は保育園併設の園だったので、保育園のイベントかもです💦分かりにくくてすみません💦

うちの地域の支援センターは、おもちゃと絵本があって勝手に遊ばせる感じです。職員の保育士さんや来てる人とお話ししたりしながら、子供を遊ばせてます💡
おもちゃは、どんなものに興味があるか分かると買いやすいですし、すぐ使わなくなりそうなものや高いものは買わずにすませてます🎶笑
幸いうちの地域はママさんグループとかはいなかったので、のんびり通ってますが、ネットとかで派閥があるとか見ると行くのも勇気がいりますよね…😅

英会話は早い方が耳が慣れるって言いますよね😊うちの子もようやくハイハイが出来たくらいなので、ゲームとかあると一歳以降の方が今よりずっと楽しめそうですね〜🌟

• ままり

ままり

新しいコメントになってしまいました💦すいません😅

• 5月18日