※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

初産婦で30週の妊婦です。赤ちゃんが下がっていると指摘されました。同じ経験の方、注意点や原因について教えてください。

8ヶ月・もうすぐ30週の初産婦です。
今日健診で経膣エコーをした際に

明らかに早産傾向ではないけど、赤ちゃんが少し下がってるね。お腹の張りに気をつけてね。

と、先生に言われたのですが同じような経験をされた方はその後どのような事に気をつけて生活しましたか?
また、こうなってしまった原因として考えられることがあればなんでもいいので知りたいです。

ちなみに子宮頸管が短いだとか子宮口が開いているといった事はなかったです。

コメント

たんたん

私もそれくらいに下がってるって言われました!その日から自宅安静にしましたよ♪そしたら予定日経過して産まれてきました♪

ユカリン

私は24週ごろから早産傾向ありと言われ、なるべくゆっくり過ごすように言われていました。家事も少ししたら休憩し、買い物や通院などの最低限の外出以外は家でゴロゴロしていましたが、結局32週ごろから切迫早産で1ヶ月近く入院になり、38週で産まれてきました。
私は子宮口が不安定と言われ、30週ごろから2センチくらい開いてしまっていた上に子宮頸管1.5センチになったので入院になりましたが、子宮口や頸管のことを特に何も言われていないなら、今すぐ入院とかいうレベルではないと思いますが、なるべく横になってゆっくり過ごされた方がいいかなと思いました☺️お大事になさってください🌟

はじめてのママリ🔰

私も28週に早産傾向ありと言われました、
32週までよく安静して、家事などあんまりしないよう、
張りが多いとき、産婦人科医師から出された薬を飲みました。
とにかくよく安静することが大事です。