※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

離婚話をしたが、夫が戻りたいと言い、迷っている。親は戻らないように言うが、まだ離婚届を出していない。親にどう伝えれば納得してもらえるかわからない。

親になんて言ったらいいか分かりません。

喧嘩の勢いで実家に帰ってしまい
離婚したいと言いました
両家で顔合わせもして
離婚話しましたが
旦那はやっぱ戻りたいと言っていて私も戻りたくなってしまいました
嫌いで離婚しようと言ったのではなく
子供ができな買ったこととマンネリ化でかいわがなくなってしまったことです

親にはもう戻っちゃダメと言われましたが
まだ離婚届を出したわけではありません

なんて言えば納得してもらえるのかが分かりません
もう断固否定されています

コメント

なぁぁ

もう一度2人で頑張ろうと思うって言っても無理ですかね?

  • なこ

    なこ

    無理です。
    ダメ帰ってきなさいと言われてしまいました

    • 5月17日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そんなに拒む理由は何ですか?

    • 5月17日
ママリ

親御さんがそこまでダメというのは何ででしょうか?
それ次第かと思います
親御さんから見て旦那さんや、2人に何か大きな不安がある感じですかね?💦

4KidsMamA🦄

しっかり両親の話聞いてもう少し考えてみてはいかがでしょうか?

戻りたい気持ちや情でチワワさん自信大切なこと見えてないのかもしれないですよ😭

くまくま

家を出るほど嫌なことがあったとなると、ご両親も心配しますよね😭
一度冷戦期間として1ヶ月ほど距離をおいてはどうですか?
今はまだやっぱり好きだ、戻りたいと思うかもしれませんが、冷静になるとまた違う考えが出るかもしれません。
それでも戻りたいと思えたら、もう一度やり直して、もう家を出て行かないと約束してみてはどうでしょうか?

さち

ごめんなさい、きついこと言います。
それは親御さんが可哀想ですよ。
振り回して両家で話し合いまでして、2人でやっぱり戻りたいですってのは、ふざけるなって思います。
両家のご両親と縁切るくらいの覚悟はありますか?
もう喧嘩して二度と実家に帰るとかないですか?
私は旦那とどんなに怒鳴りあって喧嘩しても実家に喧嘩して帰ることは一度もありません。
ちゃんと考えたほうがいいです。