※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

予防接種で4種類同時にやるか迷っています。ずらすと予定が難しくなるかな?

最初の予防接種の種類
一気に4種類やったりしましたか?
B型肝炎、ロタウイルス、ヒブ、小児用肺炎球菌の同時接種を勧められたんですが
皆さん同時にやりましたか?

同時に接種されなかった方は、どんな予定で接種しましたか?

上の子の時は、10月にB型肝炎が無料になるので
すこし時期をずらして接種したので
最初の接種数は1つ少ないだけなんですが
なんだか最初から4種類って多いかな?とも思うんですが
ずれていっちゃうと予定組むのも難しくなるかな?ともおもって迷っています😅

コメント

Juriet.

うちは最初から4つくらいしましたよー!

ぷるぷる

一気に4つやりましたよー!
病院からすすめられたので!

かるる

病院の方針で、初回は肺炎球菌のみやり、その1週間後にB型肝炎、ロタ、ヒブをうちました!

ゆき(o^^o)

こんな感じでやりました。
副反応が怖かったので、マックスで3つまでとお願いしました。

ようやく、あと2回で一段落です。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    2月3日で、2ヶ月です。

    • 5月17日
りら

うちも4種類同時に接種しましたー☺️
次の月は5種類でしたよ!

えりか

初めての時に4つ一気にしましたー!!

ママママリ♡

上の子の時に2つずつとかでやっててちょっと大変だったので、今回はまとめてしてもらってます😄

deleted user

うちの子の場合は4つ同時でした!

RK

うちは注射4本に、ロタで5種類同時接種しました。一気に済むならそれでいいやと迷うことなく打ちました。

🐒(28)

4つ一気にしました!
次の次は5種類になります!
分けてしてやり忘れなどならないよう病院側がOKの場合一気にしちゃいますね🙂

m

同時にやりました!
一番多くて注射4本とロタでした!
なるべく早く済ませたかったので😌

やーちゃん

うちは3つでしたー❗️
先月初回で
ロタ、ヒブ、肺炎
その次は来週3つで
ロタ、B型、4種混合

初回の予約の電話一本したら、看護婦さんが3ヶ月先くらいまで日付も内容も勝手にパパパーっと決めてくれました^_^

ひよっこママ

最初から4つやりました

りんごちゃん

うちも一気にやりましたよー!分けるとスケジュール組むの難しいし面倒かなと思います🙂

ゆたん

うちの病院は1回ずつやってます!
最初ロタ(希望者のみ)~始まりました!

はじめてのママリ🔰

4種類同時にしましたよ!
ロタもやりました😊
副反応でなかったです!

しょうけん

同時でした😃同時でも問題ないですよ☺

くろみつ818

うちの子は同時接種しました。
何回も通うのは体調もあるから大変だし病院もすすめてるので。

慎ちゃん

うちも同時接種できる時は同時に打たせました🎵

deleted user

同時に打ちました。
6ヶ月で0歳児のものは全て打ち終えました。

はじめてのママリ

ウチの子は初めての予防接種では
B肝、ヒブ、肺炎球菌の3つを受けました!
1ヶ月後の2回目の際、ロタ含めた4つを受け、3回目ではB肝以外の3つを受けました😊

きたママ

一気に全部しました🤗
分けるとまたすぐ来ないといけないし、はじめの4種は比較的熱も出にくいものだったので😍
問題はその次の5種類ですよ😭💦

けい

みなさん回答ありがとうございました!
個別にお返事せずまとめてのお礼になってすみません💦

頂いた回答を参考に予防接種受けたいと思います😊