※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

産休に入る前に充実した時間を過ごしたいと思っています。皆さんは何をして過ごされますか?ご意見を教えてください。

妊娠中の働くママさん毎日お疲れ様です!!
一足先に産休に入らせていただきます!
ベビーに会えるまであと少し。皆様なら何をして過ごされますか?何をして過ごされてますか?
とりあえず読み損ねて貯めてる漫画読んでから掃除しつつ、ベビーを迎える準備を上の子が保育園の間にしたいなと思ってはいるんですが、なんかもっと充実したものにしたいなぁと思って!
もしよければ皆様なにをしているか、なにをしたいか教えてください😀

コメント

にぼし

入院準備と赤ちゃんの必要品が揃っているなら…
ヤフオクやらメルカリやらで赤ちゃんの、好きなブランド服の服を買いまくってました。まだ赤ちゃんのもの(短肌着とか)も買ってたかな( ˊᵕˋ ;)💦可愛くてやすいものを買うのにハマってました。
漫画は同じです笑

  • マーちゃん

    マーちゃん

    入院準備はボチボチしよっかなーくらいののんきなかんじです😅
    メルカリとかで掘り出し物見るのも楽しいですよね!!
    漫画仲間嬉しいです!!

    • 5月17日
みーちゃんまま

私は出産前下の子用にスタイ縫ったり、仕事してた時はできなかったちょっと時間のかかる料理したりとかしてました☺️✨
あとは上の子保育園迎え行って帰ってきたら2人でゆっくりお散歩したりもしました✨

  • マーちゃん

    マーちゃん

    お裁縫もいいですね!
    久々にミシン出してみようかな〜
    上の子とも今のうちと思ってイチャイチャしてます💖

    • 5月17日
memoo

お疲れ様でした!
私は資格の勉強したり、家の片付け…あとは美容院に行ったり、今しかできないことをしてます!
のんびりするのも今だけの特権ですね(*´∀`)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    のんびりタイムも大事ですね!!
    今日はプチエステ行って月曜に美容室です😁しばらく行けなくなりますよねー!
    家の片付けも今のうちに頑張らないとですね😅

    • 5月17日
たろんが

私も昨日で仕事納めでした✨

今のうちに友達とランチに行ったり
家にいる時はプライムビデオやNetflixで
映画やドラマを見まくろうと思ってます❤️
漫画も家に大量にあるので読み返すのもありだな〜✨

今しかないゆっくりな時間を楽しみたいと思います😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    お仕事お疲れ様でした!
    ランチ行くのもいいですね!!
    私もアマゾンプライムしまじろう以外にもしっかり利用したいと思います笑笑

    • 5月17日
ちびまる

お仕事お疲れさまでした(^^)

わたしは娘を幼稚園に送ってからはひたすら家の片付け、断捨離をしてます!
産まれてからだと、しばらくずっとバタバタするだろうから落ち着いて片付けの時間は持てないだろうし。
家族が増えると物も増える一方ですよね。

あとはお迎えの時間までにたまに一人でお茶しに行ってます。
今がまさにスタバでの癒やしのカフェタイムです(笑)
もうすぐお迎えの時間!いってきます!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    スタバタイム素敵ですね!!
    たしかに片付けしないと2人目の服の置き場がないです😅
    頂き物もたくさんありますがいい機会なので少しずつ整理もしたいです!
    こうしてみるとやりたいことたくさんになってきましたが、のんびりやっていこうかなー!
    我が家もお迎えまで、お昼寝とお夕飯の準備しよー!
    お迎え気をつけて行ってらっしゃい👋

    • 5月17日
スーパームーン☆

私がやろうと決めてるのは、写真の整理です!
データもPCに入れるだけ入れて整理してないし、上の子のアルバムも中途半端なので。
あとは、スタイとか小物手作りします。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    写真いいですね!
    うちも上の子の写真撮るだけ撮って放置気味です😅
    たしかに大仕事ですよね!!
    お裁縫もやりたいけどやりきる自信がないです💦

    • 5月17日
のり子

ランチを一人で行ったり、美容院で短めに切ったりしました。

一番したのはYouTubeでハンターハンターのアニメをひたすら見ました。
赤ちゃんが居るとなかなかYouTubeも見れません。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    一人目のお子さんなら寝かしつけのあと家事して元気があればYouTubeとかは結構見れますよ😀
    夜中授乳しながらとか見てました😅
    あまりよくはないんでしょうけど笑笑

    • 5月17日