※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

二人目の出産は予定日より早くなることが多いですか?一人目は40週7日で20時間かかりました。他の方の経験を聞きたいです。


二人目妊娠中で、いよいよもうすぐだな〜
って感じでソワソワしてきたのですが
やっぱり二人目とかになると予定日より早かったりすることが多いんでしょうか?☺️

一人目の時は40週7日での出産で
20時間くらいかかったので
予定日より早くなるのが想像できません。笑

何週目 何時間くらいで産まれたか
よければ聞かせてもらえると嬉しいです✨

コメント

はな

1人目が40w3dで33時間かけて出産→1年8ヶ月後に2人目を40w0dに21時間かけて出産でした😂
前のお産からそんなに期間あいてないし、予定日1週間前くらいにつるんと5時間くらいで産む気満々だったのに全然でした😂😂

  • さかな

    さかな


    一人目とそこまで変わらずですね😳
    早く産めるって思ってたら余計につらそう...😭😭😭

    個人差があるのも分かってるし、期待したらダメって思うけど、期待しちゃいます😂

    • 5月17日
  • はな

    はな

    分かります!期待しちゃいますよね😭
    それに上の子もいるからさくっと産んじゃいたいですよね😣💡
    母子ともに健康に生まれてきてくれますように♡♡

    • 5月17日
  • さかな

    さかな


    そうなんですよね😭
    上の子が居ると陣痛が始まるタイミングとかも、この時間帯にきてほしい!この日に産まれてほしい!とかいろいろ思っちゃいます。笑

    がんばります!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月17日
あーまる

一人目予定日3日前に10時間
二人目予定日2週間前に3時間
でしたよー!
はやかったので楽でした😂

  • さかな

    さかな


    どちらも早めだったんですね😳✨

    2週間前に3時間...
    理想的です🥺
    そんな感じを望んでます😂笑

    • 5月17日
K

1人目は40週6日で、前駆陣痛あわせると数日ですが、夜中だったので、本陣痛(陣痛に気づいた時既に1~3分間隔)からは5時間でした。

2人目は40週0日で、これまた夜中の陣痛で、寝る前少し張るけど〜いつもと変わらないな〜くらいで寝て、その1時間後に陣痛だ!とわかり、そこからは2時間半くらいで生まれてきました😊💕

  • さかな

    さかな


    二人目はかなりスムーズですね🥺
    私もそんな感じで産みたい...笑
    スルンッと出てくれることを願います🙏🏻笑

    • 5月17日
  • K

    K

    これは陣痛ではない!と言い聞かせて1分間隔で病院に着いた時に歩いて分娩台まで行ったおかげかもです😅笑

    無茶はせずに…です。笑

    • 5月17日
  • さかな

    さかな


    そこまで家で耐えたのは
    凄すぎます😂
    病院に着くまでに産まれてしまわない程度に、限界まで耐えます!笑

    • 5月17日
  • K

    K

    2回とも家で耐えすぎて、毎度ながら、注意めっちゃされます😂笑

    産まれてくるの、楽しみですね😋
    fightです😌💕

    • 5月17日
あーか

1人目→39w4d、3日かかって促進剤で出産。

2人目→37w2d、14時間で出産でした!

  • さかな

    さかな


    二人目はやっぱり早いですね😳
    でもあの痛みが14時間はなかなか長く感じちゃいます...。笑

    体質とかにもよるんですかね😭

    • 5月17日
りい

1人目予定日15日前4時間
2人目予定日26日前2時間
でしたよ〜♩

  • さかな

    さかな


    どっちも早い😳
    日にちも時間もそのくらいの早さが私の中で理想的ですー😭

    • 5月17日
ぐるにゃー

二人とも予定日10日前で、上は2時間半、下は1時間半です😅

  • さかな

    さかな


    めちゃめちゃ早いですね!!
    そのぐらいのスピード感で産みたいです😭✨

    • 5月17日