※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

長浜市の日赤で出産予定の方へ。経腹エコーはいつからですか?旦那と一緒に見れますか?

長浜市 日本赤十字 日赤で出産予定、出産された方に質問です。

経腹エコーはいつ頃からでしたか?

旦那と一緒にエコー見れますか?

よろしくお願い致します。

コメント

cii◡̈⃝︎

初めましてこんにちは!
日赤で出産したものですが、15w頃から経腹エコーでしたよ(^^)
旦那さんも一緒に見せてもらえますよ◡̈⃝︎!

• Aya

Aya

はじめまして。お返事ありがとうございます!
    エコー一緒に見られるのですね!他にも聞いて大丈夫ですか?

不育症もあり安心の日赤か
    サービスで橋場さんか悩んでいるのですが
    日赤の良いところ悪いところとう教えて頂けませんか?
    また、日赤さんは内診は毎回ありますか?(経膣エコーや子宮口子宮頸管確認)

• 5月17日
  • cii◡̈⃝︎

cii◡̈⃝︎

私でよければ聞いてください\( ˆoˆ )/

日赤の良いところは、もし何かあった場合でもNICUなどあるからもしもの事を考えた母胎の安全面で良いのと。
    悪い所は、先生や日によっては診察時間の待ちが長い事ですかね。それと個人医院みたいに、産後に豪華な食事とかは出てこないですね〜。

毎回内診もありましたし、しっかり診察して下さるので異常などにも早く気づいてもらえるのも良い所かなと思います!

• 5月17日
  • Aya

Aya

ありがとうございます(o^^o)

お話聞いてると本当、安心を取るか
    サービスを選ぶかになりますね…

おすすめの先生はいらっしゃいますか?

• 5月17日
cii◡̈⃝︎

ほんとそーなりますよね😂!

山中先生に担当していただいていたので他の先生との比較ができないのですが、他の先生に比べて待ち時間は比較的短かかったと思います!
経腹エコー検査の時は長いくらい(笑)しっかーり胎児の様子を見て教えて下さるのでありがたかったですよ〜!
異変にもすぐに気づいて対応もして下さいました!

• Aya

Aya

待ち時間は短いのが、本当助かりますよね…。

しっかり見てくださると安心できますね!!
    若い先生が3人ほどいらっしゃると思うのですが、その先生方にあたったことはありますか?
    女医さんは今はいないのですよね??

• 5月17日
  • cii◡̈⃝︎

cii◡̈⃝︎

長いとほんと疲れちゃいますもんね😅!

そうですね!うちは生まれてきた子が早産プラス低体重だったので日赤でよかったなって感じです!
    山中先生にしか当たった事ないのでわからないです。すみません!
    女医さんはいないみたいですね😂

• 5月17日
  • Aya

Aya

お母さんも赤ちゃんもがんばったのですね(o^^o)
    私ももし日赤にするなら、山中先生に担当してもらえるといいなぁ。
    しっかり見てくださると、ciiさんのアドバイスでわかったので、日赤しようかなっと思えました。
    もうしばらくだけ考えて、どうするか決めたいと思います!

本当にお話頂けて、助かりました!ありがとうございます。(o^^o)

• 5月17日
cii◡̈⃝︎

ほんとそーなっちゃいますね(*^^*)

担当の先生にしか見てもらった事ないのでわかりませんが…
山中先生普通によかったと思います!

• Aya

Aya

助産師さんとかは、出産時、入院時
    優しかったですか?

• 5月18日
  • cii◡̈⃝︎

cii◡̈⃝︎

病棟の看護婦さんたちがほとんど、助産師さんな事に驚きました!
    普通の病院がどのくらいおられるのかわからないのですが…
    ほんと、私はすっごーい良い助産師さんが担当して下さって😭本当に良かったです!

• 5月19日
  • Aya

Aya

そうなのですね!そして、良い方が担当して下さったのですね(o^^o)

ciiさん、小さいお子さんがいる中
    たくさん教えて頂きありがとうございました。
    産まれて来てくれたら、ciiさんのお子さんと同じくらいの年齢差になりますね♪
    不安が大きいですが、ciiさんに続けれますように。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!

• 5月19日
  • cii◡̈⃝︎

cii◡̈⃝︎

いえいえ!私の知ってる事しか答えられませんでしたが(o^^o)
    お役に立てれば良かったです!

ほんとですね!
    無事Ayaさんがご出産されますように♡

また何かあれば聞いてくださいね!

• 5月19日
まこ

日赤で3月末に出産しました😊
山中先生に担当していただいていましたが、出産が夜間になったので夜勤の先生に取り上げていただきました。
(その先生は4月で異動されたのですが💦)

お産直前まで何のトラブルも無かったのですが、生まれる直前に赤ちゃんの心拍が急低下して、ドタバタでした。
結局無事に生まれたのですが、あの場で他の病院にいて、日赤に運ばれていたら、、と考えると最初から日赤にしていてよかったです😊
入院中も助産師さんがこまめに声をかけてくれたり、とても優しい方ばかりでしたよ✨✨
出産後に感想みたいなのを書くのですが、1ヶ月検診のときに担当の助産師さんからコメント付きで返していただき、感激しました✨

人によってはデメリットなのは、
・出産の翌日から終日母子同室なので、ゆっくり休むのは難しいかも。
(シャワーや育児教室などの時は預かってもらえます。夜中泣き続けたりしんどいときも、言えば預かってもらえます☺️)
・部屋は普通に病院!て感じです。
私はケチって2人部屋にしたのですが、同室の方がとても良い方で夜中の寝かしつけとかしながら出産のお話したりできて楽しかったです。
心細かったので、同志!って感じで2人部屋にしてよかったです。

よかったら参考までに😊

• Aya

Aya

忙しい中、お返事下さりありがとうございます😊
    少し不安になっている点なのですが、出産時はいる先生になるのですよね。
    夜間の時間等、若い先生とベテランさんはセットで病院にいて下さるのでしょうか?

出産時の不安あります(>_<)まこさんも結果、日赤にしておいてよかったのですね♡

感想書くのですね。記念になるかもしれませんね(o^^o)
    日赤はバースデープランとかはあるのでしょうか?

産後ほとんど同室なのですね。
    色々質問してすみません。

• 5月26日
  • まこ

まこ

あと日赤にされるなら、出産入院セットを売店で購入するので、お産パッドなどは先に用意しない方がいいです😊

• 5月27日
  • Aya

Aya

出産入院セットは入院前に買うのですか?
    お産パット残ってるのがあったので、ケチりたかったのですが…笑

産婦人科先生の欄に
    平成27.28年、と書かれている先生が3人居て 入られた年なのかわかりませんが
    最近だなぁっと不安に思っています。
    丁寧に説明して下さったのですね!それは少し安心できますね。

正直、まだ橋場さんか日赤か迷っており
    安心は日赤なのですが
    産後育児が休まらないことが少しネックです。

診察の待ち時間はどうでしたか?

• 5月27日
  • まこ

まこ

最後の方の検診で入院の説明される時間があるので、そのときに購入しておくように言われます!

お産パッドとか、産後すぐ使う骨盤ベルトとかが入ってます😅

担当してくださった方も26年だった気がします〜。選べないのでどうしようもないですが💦

橋場さんのことを知らないので何とも言えないですが、、。たしかにエステとかはないです!

待ち時間は先生と曜日にもよるかと思います。
    検診のときは30分〜1時間くらいだったかな?一ヶ月検診のときは2時間くらい待ちました💦
    自動会計が最近導入されたので、昔よりか会計は早く済みますよ😊

• 5月27日
  • Aya

Aya

最後の方の検診で言われるのですね!情報ありがとうございます😊
    それは、あっても購入しなければいけないのですよね😥

前回、佐藤さんだったのですが
    産後、情緒不安定や身体を休めるのに
    気軽に赤ちゃん預かってもらえたことが結構大きかったので…病院だと預かってはもらいにくいイメージがあって。

30分から1時間だと短い方ですよね。1ヶ月検診は産後の検診ですか?
    会計も入れたら、1時間半くらいで終わりますか?

たくさん聞いてすみません😥

• 5月27日
  • まこ

まこ

購入してから何かあるとアレだからですかね💦
    買うもの、みたいな感じでしたが、どうなんでしょう😅

言えば全然預かってもらえますよ😊
    同室の方も、夜中泣き止まなくて助けてください〜ってナースコールしてましたし、助けてくれますよ☺️

そうです、産後の検診です!
    大きい病院にしては短いなだという印象でした。お産があるかどうかなど差はあると思いますが、基本的に午前中に予約してました!

• 5月27日
  • Aya

Aya

佐藤さんだと、夜辛かったら
    授乳後そのまま預かるのでーって感じだったんです(o^^o)
    言ったら預かってくれるのですね!

日赤に決めたら
    午前中早めに予約しようと思います。本当にたくさん教えて下さりありがとうございます!

• 5月27日
まこ

ママリでも日赤についてあまり載っていないので不安ですよねー💦
私でよかったら聞いてください😊

担当の先生がいらっしゃる場合は、基本的にその先生になると思います☺️
17時かな?夜間になると先生も助産師さんも交代の時間になります。私の場合は若い先生のみでしたが、頼りになる先生でしたよ😊✨むしろ説明とか丁寧だったような笑
ベテラン先生がナースステーションなどにいらっしゃったのかはわからないです💦
日赤は小児科もあるので、何かあれば小児科の先生も来てくださいます。

長浜はもちろん、彦根の方からも緊急で日赤に運ばれてきている人もいたので、安全性を優先するなら日赤おすすめです。

バースプラン書きましたよ!
音楽とかアロマとかは希望していなかったですが、必死すぎてかけてもらっていても気にしてる余裕なかっただろうなぁ、、って感じです笑
陣痛室にはラジカセと色んなCD置いてありましたよ😊

入院については、基本的に同室か個室か選べます。(個室はお値段高め)
同室だと狭いので、何人もお見舞いにいらっしゃるとかだと個室がいいかもです💦
個室はソファがあるそうです🐣
私は里帰り出産だったので参加していませんが、母親教室のときに病室案内もしてくれたと同室の方が仰ってました!