※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子育て支援センターおおみやを利用されている方、0歳児や8カ月以下の催し物に行っても大丈夫でしょうか?まだ利用経験がなく、月齢が邪魔にならないか心配です。

子育て支援センターおおみや を利用されてるママさんいますか?😃
まだ生後2カ月なのですが、
0歳児や〜8カ月などの表記の催し物に行ってみてもよいのでしょうか?💦

まだ支援センター自体利用したことがなく…
これくらいの月齢がいっても邪魔にならないかな。とか😅どんな感じなのかなと思いまして…💦

コメント

はな

そちらのセンターは利用した事ないですが、産前に「4ヶ月になってからどうぞ😊」と近くの支援センターの方に言われたので4ヶ月まで待ってましたが、利用していると生後2ヶ月で来られてる方もいるし、上の子連れて生後1ヶ月の方もいらっしゃったし、支援センターの方は一応少し成長も落ち着いた(冬だと感染症も気になりますしね)4ヶ月~と言われたのかな、と思います。
生後2ヶ月だと赤ちゃんは何もする事ないのでただただ抱っこでママのリフレッシュに利用する、っていう形になると思います。センターによるかもですが、でも2ヶ月でも利用していいんじゃないかなと思います。

• mama

mama

丁寧にありがとうございます😊
    リフレッシュがてら利用してみます✨✨

• 5月19日