※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

25週の初妊婦ですが、妊婦帯を着用してお腹の支えをしています。効果があるかとおすすめを知りたいです。

初妊婦、25週目なのですが、
おばさんに ずいぶんとお腹が下がってるね
と言われて 腹巻はしていたのですが、お腹を支える?妊婦帯を知らずに居て
急いでパンツタイプの妊婦帯と初めての妊婦帯セットみたいなのを買ってきて着用しているのですが…
効果はあるのでしょうか? おすすめのやつがあったら
ぜひ教えてください

コメント

チキチキ

腹帯は安産祈願用に買いましたがほとんど使わなかったです。
逆に巻くと苦しかったです。

お腹が重くなって腰とかが痛くなってからでも問題ないと思います。
腹帯より今はお腹冷やさないように薄手の腹巻きとかのがいいかと思いますよー!

ぜろ

お腹が下がってるって…お腹の出方ですよね🤔前に突き出たような出方とか色々ありますが
妊婦帯って、大きくなったお腹を支えて腰とか背中の負担を減らすためのものなので…
腹巻きでも何でも良いと思いますよ🙂

えり

お腹が下がってるとかいろいろ言われると思いますが
あまり気にしない方がいいですよ🙂わたしは腹巻きも帯もしてませんでした!
なので回答になってないですが😥

こう

妊婦帯の効果は医学的にはないそうです。私は夏で蒸れが気になってしませんでした。