※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

36週の初産婦です。赤ちゃんが大きいと言われましたが、まだ産まれる兆候はないようです。下腹部の痛みは前駆陣痛でしょうか?内診後の痛みは影響でしょうか?

36週に入っばかりの初マタです😊
今日診察に行ってきて、身長が低い割には赤ちゃんが2700gを越してるので、大きくなりすぎる前に産みたいねと先生から言われました!
でも内診をして子宮口は全然開いてないらしくまだまだ産まれる気配はないみたいです😂
昨日くらいから下腹部が短い時間ですが、ズーンというかズキズキしたりしてます。これは前駆陣痛なんですかね??
あと今日内診で指を割と奥まで入れられてからその後1時間位下腹部がズキズキしてたんですけど内診の影響ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、時間を測ってみましょう😊💓!
規則的に痛みが来てたら陣痛です!
少しでも??と思ったら測るといいですよ!

• みぃ

みぃ

アプリは取ってるのでん?とおもったら測るようにしたいと思います😊

• 5月16日
りん

下腹部の痛みは、赤ちゃんが下に下がってきている痛みかもしれませんね☺️ もちろん前駆陣痛の可能性もありそうですが…

内診後の痛みは1時間くらいで治ったのでしょうか??ひとまず落ち着いているのであれば、内診の影響だと思います💦

• みぃ

みぃ

下に下がってきてるんですね😊
    1時間ほどで治まってその後はたまーにズキッとなるくらいでした!

• 5月16日
  • りん

りん

それであれば内診での痛みだったのかもしれませんね☺️
    少しの痛みでもドキドキしますよね💦
    赤ちゃんに会えるのもあと少し… 頑張ってくださいね💓

• 5月16日
はじめてのママリ

下腹部の痛みは内診の影響かな?と思いますが、それきっかけで陣痛に繋がったりもあるみたいです!
早く赤ちゃんに会いたいですね♡
もうすぐなのでがんばってくださいねヽ(。>▽<。)ノ

• みぃ

みぃ

いよいよって感じがしてソワソワしちゃってます😂

• 5月16日