※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

子どもの欲求と夫の考え方の違いで悩んでいます。焦りや喧嘩が続き、子どもなしの未来を考えています。

ここでしか言えないので
愚痴になりますが、すみません。。

子どもが早く欲しいのは私だけで
旦那は子作りはマイペースにしたい。
できたら、できたでいい。と言われました。

女には35すぎると高齢出産と言われるし、
24歳現在でも、結婚した友達や後輩
次々に妊娠がわかる子がいて焦りしかありません。

その話するたびに
焦る必要はない。
そんなに言われても困る、疲れる。
と言われ、しまいには喧嘩になります。

一生子どもなしの2人暮らし。
そんな未来しか最近考えられません。

コメント

deleted user

できたらできたでって言ってるんだし、黙って妊娠しやすい日に中出ししてもらえばいいと思います!

今は欲しくないって言ってるわけではないので別に騙してるわけでもないですし!

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね〜
    この日!って言っても
    その通りにしないので。。

    • 5月16日
newmoon

旦那さんはおいくつなんですか❓🤔
子供のタイミングって難しい問題ですよね…💦
でも今の状態で妊娠しても旦那さんの気持ちが付いていかず、育児に協力を得られないようなことにもなりかねないですし、ふたりが納得いく答えが見つかるといいですね😊

  • みゆ

    みゆ

    旦那は28歳です!

    • 5月16日
ぴよぴよ

焦る気持ち、わかります😂

ただ、妊娠出産を経験したうえでアドバイスできるとしたら、、、
(長くなりますが💦)

できたらできたでいいよって流れで、いざ赤ちゃんができたとして、それはとても嬉しいことだけれど、産むまでそして産んでから本当に試練だらけなんです😭笑

もちろんそんなことは分かってらっしゃるだろうし、人それぞれ十人十色だと思いますが、本当に妊娠中なにがあるかわからないです💦
わたしはつわりが出産当日まで続き、吐き続けて体重は8キロも痩せましたよ、、、仕事も休職。
産後はメンタルもぼろぼろになってカウンセラーにお世話になる始末。でもでも始まったら、赤ちゃんのお世話は途中でやめられない。

だからこそ旦那さんの協力や理解ってってとても重要なんだなぁと痛感しました!!

今、喧嘩しちゃったりってことは少し意見がすれ違ってしまうわけですよね😭
ひとりの命を育てていくには、やっぱり2人で今後乗り越えていくことが山ほどあると思うので、まずは夫婦2人が前向きに妊娠に対して考えられるまで待ってもいいと思います。

わたしは結婚してから1年で授かることができましたが、それでも結婚当初は焦っていました。だって妊娠できるかわからないし💦周りはママばかりだったし。
ただ、振り返ってみればこの1年、わたしには必要な期間だったんだと思えます。むしろ足りないくらい!!
妊娠前にもっと2人でたくさん話して、いろんなことしておけばよかったといまだに思います😍
出産後は赤ちゃんとの生活で、夫婦の会話すら減りました💦
だからこそ、あの1年で築き上げた、強い絆が必要だったんだと今は思えます。

  • みゆ

    みゆ

    当日まで悪阻があったんですね😰
    今でさえ、夫婦の会話が
    あまりないので、、、

    • 5月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    まさかでした、、、つわりってこんなに続くの!?と。
    安定期に終わるとか言う話、大嘘でしたよ🤥笑
    ちなみに出産も32時間とかかかりましたよ😂しかも旦那仕事で、ひとりでした💦

    子供が生まれてから、もっともっと喧嘩やすれ違い増えることあります。
    だからこそ今の2人の時間、大切にしてほしいなぁと思いました💓
    子供がほしい がゴールでないからこそ、まだまだ先長いので☺️

    ただ、旦那さんも“そのうちできるよ”的な考えは改めてほしいですよね。
    女性にだってリミットはあるし、今の時代当たり前に授かるなんて話ないですしね😭💦

    • 5月16日
  • みゆ

    みゆ

    出産1人だったんですか!?!?

    そーですよねぇ。
    いま24歳で若いかもしれんけど
    女子にはタイムリミットって
    もんがあるの!
    簡単に授かれるなら
    もう授かってる!って
    言っちゃいました。。

    • 5月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ひとりでした😭
    家族(わたしの両親)もいないし、
    旦那さんはサービス業でめちゃめちゃ不規則勤務で…
    予定日ずれちゃったんで、休みとるはずが無理になり、よりによって泊まりの仕事になり、付き添いも立会いもできませんでした😂

    男性は、まだまだ現状を知らない方も多いんだと思います💦
    うちの旦那さんもそうでしたが、
    周りに不妊治療をしている人がいたりして話を聞くうちに考えが変わったところがあります。

    ただ、あまりそのことを話しすぎても気持ちがついていかない人もいるので、難しいところですよね😭

    • 5月17日
ぶーごん

結婚してどのくらい経ちますか??
私はでき婚で
さいきん結婚して1年経ちました。
産後喧嘩が多く
このままでは一緒に住めないと思い
実家に長らくいますが
もう少し2人の時間が
必要だったかなと思ってます。
もう過ぎてしまったことだし
現実に目を向けなければいけないので
どうしようかと2人で話し合いながら
少しずつ3人で暮らせる環境を
整えてます😌
こんな夫婦もいるので
しっかりと2人の時間作るのも
ありかと思いますよ!!
生まれたら生まれたらで
2人の時間ほしーってなります!!!

基礎体温とか
排卵日とかつけてるんですかね?😔
男の人ってそういうの
プレッシャーになったりするみたいなので
内緒にしておいて
その日に仲良し誘うのが
一番かなと思いますし
たまにはホテルなんかに行くのも
楽しいと思いますよ💗

  • みゆ

    みゆ

    5ヶ月経ちました!
    最近は基礎体温も測ってません。

    • 5月16日
もちこ

こちらが何歳であろうが男性から『焦らなくて良くない?』って言われるのが腹立って仕方なかったです😑

そりゃ焦らなくていいだろうよ!お前ら男はな!と🥶

24歳、確かにお若いです。
旦那様や周りの人からまだ焦る必要ないよと言われるのも頷けます。が、焦る気持ちとってもよくわかりますよ😭

旦那様ももう少し精神的にも肉体的にも積極的になってくれるといいですね😢

  • みゆ

    みゆ

    男はいいじゃん、何歳でも!
    種入れるだけじゃん。
    こっちは命かけて育てて
    命かけて産むのに。
    って思わず言ってしまいました😥

    • 5月17日
  • もちこ

    もちこ


    言いたくもなりますよね😭
    私は今29歳ですが28歳の時ですら夫に『焦らなくても〜』を言われて、焦れよ!と思いましたもんorz

    • 5月17日
  • みゆ

    みゆ

    さすがに、30歳前だと
    焦りますよね💦

    • 5月17日
  • もちこ

    もちこ


    昔から結婚出産願望が強かったので22歳くらいから既に焦ってました(笑)

    みゆさんも旦那様に思いが届くことを祈ってます🥺

    • 5月17日
  • みゆ

    みゆ

    わたしもまだまだやりたい事は
    あります。けど、早くに
    子育てした上でやりたい事も
    あるので、、😢

    ありがとうございます😭

    • 5月17日