※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずもち
産婦人科・小児科

青葉レディースクリニックで先生を指定する方法や不安について質問です。内診の痛みや赤ちゃんの大きさの測り方に不信感があり、先生を変えたいです。

福岡市の青葉レディースクリニックに通われている方に質問です!先生の指定ってどうすればできるのでしょうか?😭指定していませんが、毎回あたっている先生がいらっしゃるのですが、できれば変えたくて😭内診がすごく痛いし、赤ちゃんの大きさの測り方も間違っているのか今回は前回より小さくなっていました、、、臨月なのに不信感が高まってきてつらいです😭

コメント

お辛かったですね😰
不安なまま出産は怖いですよね💦
私は、最初の機械でとった予約票とか、保険証とかを受付の方に渡す時に、『〇〇先生でお願いします。』って毎回言って指名していました✌︎

• くずもち

くずもち

ご回答ありがとうございます!そうなんです💦予定日が近いので、とくに不安になってしまって💦今度から指名しようと思います😊✨

• 5月17日
ばし

上の方の通りで、最初に母子手帳とか渡す時に
言えば指名できますよ☺️

出産までもうすこしですね!
不安なく出産ができますように…☺️

• くずもち

くずもち

ありがとうございます!今度から指名してみます✨

元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張ります😊✨

• 5月17日
リサラーソン

2人とも青葉で出産しました。
そして健診の度に先生指定をしていました。
受付時に受付の人に
◯◯先生お願いします。
と言ったらその先生指定にできます!
ただ、人気の先生は待ち時間が長くなったりします。
中◯先生はとくに。。
院長先生も人気はありますが
中◯先生よりかは待ち時間少ないと思います。
どちらの先生も丁寧に診てくださいますし心配事は丁寧に答えてくれますよ!
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
楽しみですね!

• くずもち

くずもち

ありがとうございます!やっぱり女性の先生は人気なんですね😂できれば、中◯先生にお願いしたいなと思っていました!次回からしめいさせていただこうと思います😊✨

赤ちゃんに会えるの、とっても楽しみです💕緊張しますが、頑張ります!

• 5月17日
ぽよ

私も今、青葉レディースクリニックに通ってます😊😊
webの予約では指定できないので、受付で希望の先生がいらっしゃれば、その時に伝えて下さい!
と助産師さんに聞きました☺️
それからは受付で母子手帳渡す時に指名してます🎵

赤ちゃんに会えるまで💓あと少しですね😊
少しでも、さちみさんの不安がなくなりますように✨

• くずもち

くずもち

ありがとうございます😊!次回から受付で指名しようと思います!

赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです💕心と身体の準備をしようと思います!ぽよさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

• 5月18日
ぽよ

確か受付の机の上に、その日の先生の名前が書かれてあるボードみたいなのがあったと思います!!
ちなみに私も中○先生指名してます😊わかりやすく丁寧に教えてくださるので🎵不安な事とかも聞きやすいです☺️

楽しみですねっ💓💓
心と身体の準備、必要ですね😌✨
今からワクワクしてます😆

• くずもち

くずもち

ありがとうございます!そうなんですね😊今度からそれを頼りに中◯先生にお願いしようと思います💕

元気な赤ちゃんを迎えられるように頑張りましょう🥰🥰

• 5月18日