※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

16週の妊婦がお腹の近くで感じるポコっとした感覚は胎動かどうか悩んでいます。15週から感じるようになり、過去の妊娠時の経験がないため不安です。

今、妊娠16週で、仰向けで寝て、静かにしていたらお臍付近で時々ポコっと感じるのですが、
もうこんな位置にいるものですか?🥺💦💦

違うんじゃないかな…と思って相談しました😭

15週終わり〜モゾモゾしているのがたまにわかったりしていましたが、たまにお臍付近でで感じるのも胎動??と悩んでいます💭

上の子達と歳も離れているためこの時期の胎動がどの辺だったかまでは覚えておらず、どなたか教えてください😂

コメント

めぐ

おへそ付近は違うと思いますよ!初期の胎動は、かなり下の方で感じますよ☺️

• K

K

そうなんですね〜😭
    逆さまになっているのかと思いました😂
    何がぽこぽこなっているんでしょう😩💭

• 5月16日
  • めぐ

めぐ

腸が動いているのかなぁ??と。昨日、検診でしたがエコーかなり下の方でしたので😊息子のときも、かなり下の方で感じましたよ😉

• 5月16日
  • K

K

そうなのですね😭
    腸…なるほどです💭💭

早くはっきりわかりたいところです😅

• 5月16日
  • めぐ

めぐ

胎動が分かるとますます愛しくなりますよね✨

• 5月16日
  • K

K

です😊
    懐かしいです(*^^*)

• 5月16日
めぐ

わたしも今16週で入院中なんですが、一昨日・昨日と、臍の右下あたりでグイーンの押されるような違和感がありました。助産師さんは、ドップラーでも心音が臍付近で聴こえるし胎動かもね!って言ってくれました。この週期だと、恥骨上部あたりで心音が聴こえたり胎動感じたりするのが一般的みたいですが、活発かつへその緒が長かったりすると、上の方まで動き回ることもあるみたいですよー😊
お互い元気な子を産みましょうね!

• K

K

そうなのですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    昨日から本格的に胎動が分かるようになってきて、やっぱりお臍側もムニッとします😊

はい!
    入院中との事なので、めぐさんも体調にお気をつけて、お互いに元気な子を産みましょう😆💕

• 5月20日