※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

出産を終え、自宅も全部リフォームしました。それでだからか、旦那から…

出産を終え、自宅も全部リフォームしました。
それでだからか、旦那から潔癖になった。と言われ
イライラされてばかりです。
旦那が無神経なだけと私は思っています😅

例えば
帰宅した時のうがいやトイレ後の手洗いを
キッチンでする。

うがいやタンのあと水で流さずそのまま

テレビ集中してみながら食事するからひどいたべこぼし&箸よく落とす

ペットボトル2リットル、まるのみ

帰宅後の靴下のまま娘の布団にのる

あげたらきりないです。

私がうるさいのかな。。

コメント

こっこっこ

いや、私から見ても全てアウトです~💦
うるさくないですよー🙌

  • しま

    しま

    ですよね。。
    出産前は子供いなかったから
    まぁいいか。
    リフォーム前はどうせリフォームするからいいか。
    で終わってたんですが
    きになるからいちいち言うとキレます。
    言わなくてもわかってほしいのに。

    • 5月16日
  • こっこっこ

    こっこっこ

    主人も似てるところがあるのですが、注意するだけだと中々直してくれないので、
    「ねぇ、それをずっとやり続けると◯◯(娘の名前)がこれからどんどん真似して、お友達のおうちで嫌がられちゃうよ?」と最近言うようにしたら、直ってきました✨

    • 5月16日
  • しま

    しま

    それいいですね!
    親の真似して嫌われる娘
    かわいそう😭

    やんわり言ってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 5月16日
  • こっこっこ

    こっこっこ

    子供の名前出すと効果ありまくりですよ~♥️
    前に聞いたことがあるのですが、
    男性の性格を直すのは、失敗しがちな犬にトイレを覚えさせるのと同じ位根気がいる。
    そうです!
    できた時に誉める&ありがとうを大袈裟に伝えるのも重要らしいです✨

    ったく、男って😂笑

    • 5月16日
  • しま

    しま

    その通りですね😂
    ありがとうとか
    誉めたり
    を先にします!
    そしたら直そうと心がけてくれるかもしれませんね☺️
    気づかせてくれてありがとうございます🙏

    • 5月16日
  • こっこっこ

    こっこっこ

    いえいえ!こちらこそ、そんなお礼までありがとうございます😊💖
    お互い育児と旦那改造楽しみましょうねー🙌🎶

    • 5月16日
  • しま

    しま

    楽しむしかないですね!😊

    • 5月16日
めくま

えっと…………。
リフォーム後じゃなくても普通に嫌なんですが…。

  • しま

    しま

    私も嫌で仕方ないけど
    キレるタイプでめんどくさいけらいわなかったんです。

    このまま言い続けていいのか、見て見ぬふりして、後で私がやるか。。
    ストレスです

    • 5月16日
deleted user

手洗いうがい関係、ペットボトルは気になりません。
私もオムツ替えの後、シンクで洗うので😂
ペットボトルは旦那専用にすればいいと思うので、勝手にさせます。

ただ、食べこぼしと靴下は嫌ですね…
床は掃除しなきゃだし、布団は臭くなりそうだし💦

  • しま

    しま

    いちいち言うのも嫌なんですが
    言っちゃうんですよね。。私

    たべこぼしはテレビに集中しすぎてなので、レベルがひどくて
    一緒に食事してて、生理的にうけつけられなくなってきました。。
    結婚当初はここまでひどくなかったです。

    • 5月16日
けー

挙げられてることはすべてわたしも無理です。
自分自身は潔癖ではなく大雑把ですが、さすがにそれは汚いと思っちゃいます🌀
料理してるわけでもないのにキッチンで手を洗われるのは好きじゃないです💦うがいなんてもってのほかです。洗面台でやって!と思います。

  • しま

    しま

    同じ気持ちの方がいてくれて安心しました☺️
    いちいち言うのも嫌で。。
    張り紙したい気分です。
    それもキレられるからしませんが。。

    • 5月16日