※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち♡
子育て・グッズ

娘の湿疹がひどくて困っています。擦ると取れてしまい、黄色い汁も出ています。手を掴んでる訳にもいかないので、対策を教えてください。

15日で3ヶ月になる娘がいます☆
顔に湿疹が出ていて塗り薬処方され塗っているんですが、擦るので取れてしまいます(´;ω;`)
ミトン付けてますが、最近は擦りすぎて黄色い汁も出てカサブタになり、髪の毛やミトンに付いてしまうまでになりました( ´△`)
ずっと手を掴んでる訳にもいかないので、何かいい対策あったら教えて頂ければ幸いです((T_T))

コメント

私の息子も乳児湿疹酷くて 薬塗ってもすぐ擦るからとれちゃってました。
どんなお薬を処方されてますか?
始めキンダベートとヴァセリンを私は処方されてましたが その事伝えたらヒルドイドも処方されました。ベタベタせず吸収してくれるからマシだと思いました😃

• ゆち♡

ゆち♡

すみませんお返事見逃してました(TT)
    せっかくコメント頂いてたのに遅くなりごめんなさい(´;ω;`)
    前はキンダベートでしたが、治らず受診したらプロペトしか貰えませんでした(゜ロ゜;ノ)
    一週間もしたらよくなると言われましたが、不安です。

• 3月15日

退会ユーザー

私も 良くなるって言われてたけど なかなか良くなりません( ´△`)私のベビの場合 もしかするとアトピーかもって思い始めました

• 3月15日
  • ゆち♡

ゆち♡

そうなんですね(´;ω;`)
    顔思いっきり擦るんで、手を押さえるんですが離せって泣きわめきます(TT)

• 3月15日

退会ユーザー

分かります(笑)可哀想やけど顔が傷だらけになったりしたらもっと可哀想ですもんね😰

• 3月15日
  • ゆち♡

ゆち♡

何か対策してますか?(´・ω・`)
    長女は肌荒れなかったので悩んでます(TT)

• 3月15日