※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと過ごす日々について相談です。お散歩の必要性や日常の過ごし方について悩んでいます。

生後4ヶ月くらいのお子さん育ててる方、毎日どんなことして過ごしてますか?🥺 わたしの娘はベビージムで遊んだりバンボに座ってテレビ観てたり私とじゃれ合う?ったりしてます、、お散歩しなきゃとも思うんですけど最近暑くって😭 やっぱり、毎日お散歩はしたほうがいいですかね、、

コメント

♡mama♡

まだ産後なのでお散歩はまだまだ無理のない程度で大丈夫です。でも1日のリズムをつけたいのであれば午前中にお散歩するのがいいです。
テレビは悪影響なのでやめた方がいいです。

fkrd

涼しい時間帯選んだりベビーカーあればひんやりするシート買ってひけば赤ちゃんも快適かなと思います!これからもっと暑くなって外出しにくくなりますし😭

はじめてのママリ

午前中にお散歩するようにしてます(^^)
うちはなるべくテレビ見せたくないので、ひたすら一緒に遊んでます♫
息子はお散歩するとよく寝る気がします💓

すうみい

お世話になっている保育園ではウッドデッキにレジャーシートを敷いて外気浴してくれてます🙋‍♀️おうちで応用するならカーテンあけて窓開けて日光があたるところでゴロゴロさせるとかですかね!

kota

天気が良ければお散歩、おもちゃ、絵本の読み聞かせ、歌を歌って聞かせる、息子がお喋りをしたら一緒にお喋りをする、あとは身体を触ったりして触れ合ったりしています😊
テレビは観ようとするので最近は消しています✋

なこ

毎日暑いですよね😅😅

散歩は朝8時など涼しいうちに行っています!
でも、そうすると1日が長いので…笑
15時頃に玄関の外(ガレージなので日陰です)に数分出て、室内で遊んでいます😊