※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆこ
妊娠・出産

妊娠32週1日の初マタです。34~35週に里帰りする予定で、自家用車で実家に行き、入院用品を買い揃えたいと考えています。皆さんはいつ頃から入院グッズを準備し、運転はいつまでされましたか?

今日で32週1日、9ヶ月に入ったばかりの初マタです。34~35週の間に里帰りする予定なのですが、あまり交通の便が良い所ではない為自分の車で実家に行って実家近くのお店でまだ買いそろえていない入院用品等を準備しようかと思っています。

そこで質問なのですが、皆さんは大体いつ頃から入院グッズ等を準備されましたか?また、運転はいつまでされていましたか?ギリギリに準備された方、早目に準備をされた方、それぞれよろしければそのタイミングになった理由も参考迄に教えて戴けるとありがたいです(^^)
よろしくお願いいたします🙇

コメント

_s

娘の時も今回も入院の用意は37週以降にしました。笑
しなきゃと思いながら延ばし延ばしで最終焦り出してするタイプなので😅
車の運転は現在もしてますし、娘の時は産まれる当日までしてました‼️

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

37週!(>_<)今の感じだと私もそのくらいに引き延ばしそうな勢いです(笑)
    ちょっとホッとしましたー😆
    産まれる当日まで運転されてたんですね⁉️凄い❗
    昨日ママパパクラスで皆で話しているときに車の運転はいつまでするかという話になったのですが皆答えが出ず(^^;
    次のクラスの時にこんな方もいたよと報告させていただきます(^^)

• 5月16日
かすみん

病院から入院説明があった8ヶ月くらいの時に徐々に始めました!
何が必要かわかっているのであれば早めに行っておいた方がいいと思います‼︎
身体も重くなってきますし!

運転は37wまでしてました☺︎

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

確かに最近お買い物してても明らかに身体の疲れ方がこれまでと違うなと感じています(*_*;
    もう一件お店まわりたいのにきつくなって帰ったりして…
    いつ何が起こっても対応出来るように準備は早目に越した事無いという事ですね(^^;

• 5月16日
あーちゃん

妊娠7ヶ月頃に準備しました👜
運転は臨月前までしていました🚗

結果論になってしまいますが、準備した2日後に切迫早産で入院することになってしまったので準備していてよかったな〜ってなりました😣💕
お腹が重たくなればなるほど買い物が億劫ですし想像していなかったことが起こる場合もあるので遅すぎない方がいいのかな?と思いました🤔

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

準備したの2日後ですか⁉️
    準備されてて良かったですね(>_<)💦
    やはり準備が終わっていると気持ちも違いますよね(*_*;
    家が狭いので準備後のおっきなバッグをずっと置いて置くのが邪魔だななんて思っていたのですがあーちゃんさんのお話聞くとそんな事も言ってられないなと思いました(^^;
    ありがとうございます💦

• 5月16日
(´-`)oO

臨月間近になってから揃え始めました🙄❤️早く揃えたかったですがもし何かあった時のことを考えてしまい💦💦

運転はお腹が出てきてからはしなくなりました🥺☝🏻️ベルトが気持ち悪く感じたので(T▽T)

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

そうなんです!💦あまり考えたくは無いですが色々買ってもし何かあったらどうしよう等悪い考えが巡ったりもしますよね(>_<)
    でもそんな事言ってたら産まれる直前まで皆不安でいっぱいですよね( ;∀;)
    やはり皆考えることは同じなんですね(^^)

• 5月16日
さき

早めから少しずつ準備をしていって病院から持ち物の紙貰って完成させました!
34週とかぐらいだったと思います😃
運転は37週になった今でもしていて、まだ出来るかなと思っています!

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

まだまだ運転されてるんですね(^^)

私も先日入院に必要な物のリストを貰いました(>_<)
    リストとプラスアルファで皆が持ってた方が良いよと言う便利アイテム等(テニスボールや汗ふきシート等)の細かい物は直前でも良いかなと思っていましたが早目に揃えておいて損は無さそうですね(>_<)

運転は体調が許す限り出来そうな気がしてきました(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 5月16日
^_^

37wまでずるずるやらず…←完全にギリギリにならないとやらない性格…

37w半ばくらいに完成しました💦
そしたら38wで生まれてギリギリ間に合ってよかったああああああー!
っとなりました😂
やるなら早めをオススメします🤣

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

やはり準備した途端に産気ずく事あるんですね💦
    肝に命じておきます(>_<)
    私も何事も先延ばしにしてしまうので実家に帰ったらすぐに準備しようと思います😅
    何が起こるかわからないですもんね😣

ありがとうございます✨

• 5月16日
h_k❤︎

私も1人目、今回と34週半ばで里帰りでした😊かなり遠方だし産婦人科で準備物品確認してから、35〜36週で全部準備しました❗️

• h_k❤︎

h_k❤︎

近場なら結構ギリギリまで運転はしてます😅

• 5月16日
  • ゆきゆこ

ゆきゆこ

里帰りのタイミングほぼ一緒です(*^^*)
    里帰り先で準備されたんですね(^^)
    実家に行くときに荷物が多いのは嫌なので私も帰ったらすぐに準備に取りかかろうかなと思います❗
    ありがとうございます✨

私も運転は体調良ければギリギリまでするだろうなと思います😁

• 5月16日
さくらんぼ🍒

産休入ってから揃えようと
思っていたのに産休前に
切迫で入院になってしまいました😭
早めに準備すればよかったと後悔しましたが、一応ネットでも見れるのでネットで探して旦那や親に見てきてもらったりしましたよ!

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

大変でしたね💦ご家族が動いてくれて良かったですね(^^)
    結構皆さん突然体調が急変する事もあるみたいですね(*_*;
    やはり今揃っているものをすぐに持ち出せるようにまとめておくだけでも安心感がありそうですね💦
    ありがとうございます✨

• 5月16日