※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘に90センチの夏用ワンピースは大きいでしょうか?2歳頃からのサイズと聞いたので…

通販で一目惚れした夏用ワンピースが90センチなのですが、7月で1歳の娘には大きいでしょうか😵
90は2歳頃からだと聞いたので…

コメント

2mom

大きいと思います( ˊᵕˋ ;)💦
うちの上の子が2歳2ヶ月でやっとピッタリ
なので😅

jasmine

うちの子今でも90ブカブカです笑
もう着れるかなーと思って冬あたりから90買ってましたが結局80買い足して着せてます笑

チム

今娘が2歳3ヶ月で80でちょうどのものもあるし90じゃないときついものもある感じです。

m

私は一歳ぐらいから90買うようになりましたよ
少し大きくても来年も着れるから私なら90にします!

もちもちちくわぶ

通販ってサイズ表記より着丈で選んだ方がよいですよ(●^o^●)
メーカーさんによって、かなり違うので...韓国子供服とか、80の時に90着せてちょうどよかったりしました(*´ω`*)

プリン

90だとブカブカになると思います😅
うちの子、大きい方ではないですが春まで80着てました✨😅

ハイハイしたり歩いたりするときに邪魔にならない長さで、首回りがブッカブカじゃないならいいと思いますよ!

わたしは1歳過ぎから90も着せてました。

うちの女の子は大きいので一歳で90着てますよ(^_^)
その子次第だと思いますが、私なら大きすぎてどうにもならないようじゃなければ着せると思います(笑)

リエ

体格によって・メーカーによって、変わりますよ。90が2歳なのは、平均的なサイズてだけです。着用可能なら着せても良いと思います😊
90は、一歳頃から着てました。

はる

ブカブカですが、90なら数シーズン着られるので一目惚れしたなら買った方がいいです😊来年は売ってないかも! 夏用なら袖が短いから、かなり大きめでも意外と早く着れますよ☆

しんばば

うちの子は2人とも大きめなので一歳から90でした。
7ヶ月の息子も、メーカーにより80じゃピチピチの時あります。笑