※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お金・保険

カード払いに変えたいけど迷っています。食品はイオン系列店、ネットは楽天で、ドコモユーザーでdポイントも使っています。ガソリンはエネオスでTポイントも。薬局は薬王堂に行きます。オススメがあれば教えてください。

カードについでなんですが
ありすぎて迷います😢

今まで公共料金、スーパー、コンビ二
他全て現金払いでしたが
カード払いにしたいのですが
よく分からず💦
格安SIMにも変えたいし、、

基本食品はイオン系列店で
ネットだと楽天です💦
ドコモユーザーでdポイントも使っています✨
ガソリンはエネオスでTポイント出してました😅
薬局は薬王堂に行きます🙌
東北住みです🙌
何かオススメありましたら
教えてください🙇‍♀️

また皆さんは、どういった使い方
していますか?✨

コメント

いず

クレジットカードは3枚持っていて、メインの物とサブ2枚です!
メインはどこで利用しても1%引きの物、サブは近くのスーパーとコンビニがイトーヨーカドーとセブンイレブンなのでセブンカードが1枚、たまたま家具を買う時に安くなると聞いて作った三井のカードが1枚。

使用金額によってカードを作るのが良いと思います😊
イオンの使用頻度が高いならイオンカード、ネットの買い物が多いなら楽天カード、ガソリン代が高いのであればTポイント系のものも良いと思いますがそんなに高くないのであればTポイントは今のままで他のカードを作るのがいいと思います😊

ころたん´•ᴥ•`♡

公共料金でしたら、用紙の下に支払い変更でお問い合わせ先載ってないですか?
カード払いに変更したい旨お伝えすれば自宅に、支払い変更の用紙送ってくれますよ♩.。

生活していく上で、1番利用頻度が多いのはどこですか(*^^*)?

私はイオン系列で買い物をすることが多いので基本的にはイオンカードを使っています😊クーポンも良く配布されるし、イオン銀行の普通預金の金利も0.15%になっているし、普段からイオン系列ならポイント2倍になります。ですが、今はWAONをオートチャージで使う方がポイントが貯まりやすい時期なのでクレカよりWAONを使っています。クレカのポイントをWAON POINTにして20%還元キャンペーン中に使うようにしています。

あとはスマホがソフトバンクなのでヤフーカードで料金を支払うとポイントも2倍?3倍?付くし、ヤフーショッピングの倍率も高くなるのでヤフーカードも持っています。もう少ししたらYモバイルに変えるつもりですが、そのままヤフーカードも使います。

ぽせ

楽天でお買い物するなら楽天カードもおすすめです〜
公共料金とかまとめて普段の買い物も全部払ってたら余裕でダイヤモンド会員維持できるので、楽天モバイル毎月500円引きです✌
楽天モバイル契約することで常にポイント率もアップします😳
エネオスでガソリン入れたらポイント2倍ですし、年間万単位のポイント貯めれるのでうちは年会費かかるけどゴールドにしてます!