※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家計簿をつけて節約しているけど出費が多い気がします。給料と支出のバランスが合っていないのでしょうか?みなさんは月にどれくらい服や靴、子供服、外食に使っていますか?

毎月家計簿つけて節約しているのですが、いつも出費が多すぎる気しかしません、、
給料に支出が合ってないのでしょうか?
みなさんは自分の欲しい服や靴や子供服、外食など、月にどれくらい使ってますか?

コメント

ママリ

服や靴はほぼ買いません!
買っても3か月に1回とか🤔
靴は下手したら年に2回とか😅
外食は以前は週2くらいでお昼、週1くらいで夜でしたが、今は月に夕食2回くらいです!

• まま

まま

私も靴は買いませんが服は月に1、2着で子供服結構買ってしまいます、、
    いくらくらい使ってますか??

• 5月16日
のん

月四万の予算で、1.5〜2.5万くらいです。
この中に家族のレジャー費用や外食費も含まれます。
レジャー、外食、服美容院(大人こども合わせて)、おもちゃでの予算です。

自分のものはあまり買いませんが、子供の靴だけでも3ヶ月に1回は買い換えてるので結構しますね💦常に2-3足はあるし…服も、可愛いのがあるとつい買っちゃいます🥺💓買う月は2-3万、あまり買わない月も5千円くらいは使ってるかなぁと…

外食も月3-4万くらいはかかってますね…😅やばいです笑

• まま

まま

外食とほしいもので6万くらいですか?
    私外食はほんともったいないので行かないようにしてますが、ほしいものは3万くらいは使って閉まってると思います。でも全部いるものです😭😭笑

• 5月16日

退会ユーザー

たまに海外輸入したりするので、服だけで10万行く時もありますが、平均だとそれくらいですかね😂💦食費も外食込みで月10万くらいです😂

でも自己満なんですが、子供に可愛い服着せるのが大好きなので、そこは節約できそうにないです😭💓

• 5月16日
  • まま

まま

わたしも同じです!!!
    私もサイトで海外輸入で子供服たくさん買うのですが、安いのでいつも10着とかぐらいで17000円くらいです!
    それと出かけて自分の可愛い服みつけたら3000くらいで買って、
    そうゆうのしてたら3万くらいいってしまいます。でも必要ないやつは買わないしぽんぽん買わないようにしてます。なのに使いすぎてる気がして😭😭
    ネイルのジェルとかもうなくなるからほしいし、必要なんですー😭笑

• 5月16日
リリーシャルロット

自分の服や靴は買いません。
セールの時に欲しいものがありますが、子供がいたらお洒落な服や靴は沢山はいらないです。
子供の服は可愛いのがあれば買いますが、高い物は買いません。

外食は土日のお昼は、家族で外食しますが、ファミレスとかフードコートで済ませます。
外食費は、月1万位でしょうか。

いず

同じく私も出費多くて…💦
自分の服は出産してからあまり買わなくなりましたが、月5000円〜1万円。
子供服はセパレートになってから自分でもビックリするくらい買っちゃってます😅
半袖とか夏用の服だけで2万くらい買っちゃいました😅

外食は月5000円以内ですが食費は外食分抜いて3万くらいです💦

n

私は自分の欲しいものがあるときに、予算に合わせて購入してます!❤
毎月買う時もあります!
特に子供服は買ってしまいます😂😂😂
可愛いくてついたくさん買っちゃいます😂😂