※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

メルカリのメルペイについて質問です。色々調べましたが、理解できない…

メルカリのメルペイについて質問です。
色々調べましたが、理解できない点もあるのでご教示ください。
コンビニなどで決済をするときに、メルペイのポイントを使えるようになりましたが、
わたしの携帯、iPhone6sは対応してないとのことです。

iDが入ってないので電子マネー決済できないとのことですが、バーコードを読み取ったもらっても決済できないのでしょうか?
詳しい方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

セブンとかでですかね?
ほとんどのところはiD決済で、ローソンとかたまにバーコードいけるとこあるので対応してる所を探す感じになりますよ😃

• Mie

Mie

iDがなくてもバーコードでなら支払い可能ということなんですね!教えて頂きありがとうございました!ちなみにその際何か設定などはするのでしょうか…?メルペイ設定しようとしても対応機種じゃないので設定できません…と出るので…

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーコード対応店舗ならバーコード決済可能です!非対応が多いので、コード払いだとメルペイ使える店舗は限りますが💦
    設定いらないですよ!コード払いって項目ないですか?😊

• 5月16日