※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊活

夫の精液検査は問題ないが、フーナーテストで受精率が低い。人工授精を考えている。良い判断ですか?

夫の精液検査をしてきました。
数、運動率、奇形率全く問題なく優秀でした。
しかし毎回フーナーテストでは1,2匹…0も何度かあります。
これって相性が悪いのでしょうか💦

1人目はタイミングで授かってますが、人工授精にステップアップした方がいいのかな?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ

フーナーテストしたのは仲良し後から結構時間が経ってたりしてませんか?

精液検査してるとのことですし、
元気な精子はすでに子宮まで到達してるのはずなので
問題ないかと思います😊

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます😊
    どれも0時ごろにタイミングを取り朝9時とかなんですよ💦
    上の子を授かった時なんて朝起きてからタイミング取って9時頃見ても1匹で😂
    その時のこともあるのであまりあてにならない検査とは思っているんですが、少しでも可能性が上がるなら人工授精も考えてみようと思っていたのでお話が聞きたくて☺️✨

• 5月16日
きりん

フーナーテストの際は
性行為から4時間以内の指示で
行いましたよ(^^)

時間があくと
どうしても動いているの
見えるのすくないかもです..!

でもそこで生きてても
奥に進んでいれば
問題のない検査と聞きましたので
あまり深刻に捉えなくていいのではないでしょうか?
旦那様の検査が優秀な方が
よっぽど安心します( ^ω^ )

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます😊
    なんと!4時間以内なのですね😂
    わたし一度も言われたことないです💦
    ネットとか見てると次の日の夕方でもたくさん見えてる人も多くいらっしゃったので精子少ないんだと思ってました💦
    そうなんです、息子を妊娠した時も4時間以内で1匹とかだったのであんまりあてにならない検査だな〜と思いつつ少し気になってて😱
    夫の精液に問題があってステップアップなら全く悩まないんですが、問題ないとなるとどうするべきかなぁ〜と少し悩ましいです。
    ただ夫も毎回フーナーの結果で自分に問題あると思っていたのでこれで安心してくれるかなと☺️

• 5月16日
  • きりん

きりん

いろいろ悩んでしまいますよね💦
    よく聞くアドバイスでは
    治療中だと
    何回チャレンジしたらステップアップと期限を決めるのもいいですよね
    ズルズルいっちゃうと
    余計しんどくなりますよね...

私ごとですが
    半年自己流、その後不妊検査&治療
    卵管造影からタイミング4回でうまくいかなければステップアップ予定です
    今回がステップアップの境目なので
    ドキドキです^p^

• 5月16日
  • さくらもこ

さくらもこ

人工授精が有効な原因があってステップアップなら納得できますが、やみくもステップアップで期待だけ上がっちゃうのも怖くて💦
    でもできることはしたいなと思ってるのできっと次は人工授精すると思います😄
    後から「もっと早く人工授精すればよかった」と思いたくないよねというのが夫婦の希望です✨

きりんさん、ドキドキですね。
    わたしも卵管造影後に授かったのを思い出しました☺️
    授かってますように…♡

• 5月16日