※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

エルゴベビーとsun&beachで悩んでいます。身長153cmでゴツさを避けたい。sun&beachのメリット・デメリットと白色の汚れについて教えてください。

抱っこ紐で悩んでいます!定番のエルゴベビーにするか、sun&beachが日本製でいいかなと迷っています。
身長も153cmのためゴツいのは避けたいです。。
sun&beachを使ったことがある方、メリットとデメリットを教えてほしいです!!
後、白色はやっぱり汚れるでしょうか??

コメント

ライオネル

サンアンドビーチ使ってます。身長156cmです。
長男の時に買ったものなので古いタイプですが😵💦
軽くて持ち運び楽です。昔のは畳んだあと入れるポーチ?巾着かな?が付いてたのでそこにしまって持ち運んでました。
デメリットは私は余りないですが、当時のは寝たときのカバー?を支えるヒモがめちゃくちゃ使いにくかったですが今のは変更されてるみたいですね。

白系のカラフルボーダー柄使ってましたが適度に洗ってましたので私はそこまで気になりませんでした🙌
逆にエルゴの黒持ってますが洗濯で色褪せ?白っぽくなるので白系の方がいいかもしれませんよ~誇りも目立ちませんし😊

今のは新生児からインサートなしで使えて当時のより進化しまくりでいいですね😃

• yun

yun

エルゴベビーが多くてなかなかこういう意見を聞けなかったので嬉しいです☺️☺️

今はインサートなしで大丈夫みたいです🌸デメリットが特にないとのことでサンアンドビーチにしようと決めました!ありがとうございます!

抱っこ紐は慣れでしょうけど、取り外しも簡単でしょうか??

白系でも洗ってれば大丈夫なんですね!
    グレーか白系にしようと思います✨

• 5月16日
  • ライオネル

ライオネル

中々使ってる方見ないですよね✨支援センターとかで見かけるとつい声かけちゃったりしてました(笑)

取り外しも慣れたら簡単ですよー🙋
    因みにヘッドサポートも使ってました。これは合う子には合うのかな?という感じでした😊
    柄も可愛いのいっぱいあるので選ぶのワクワクしますよね✨

• 5月16日
  • yun

yun

そうですよね☺️☺️

ヘッドサポート買う予定です!寝てる時に首がだらんとなってる子供を見ると可哀想で、、必要かなと思いました!
    柄が豊富なのはいいですよね♡洗濯して綺麗に使います♡

• 5月17日