※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハインを食べさせたら怖くなりました。まだ早いでしょうか?皆さんは練習していますか?

8ヶ月の娘がいます。ハイハインについてなのですが、いつもは小さく割ってあげてたのですがこの前自分で持たせて食べさせてみたとき、少し大きく割れてオェッとなっていました💦(すぐ水分を与えたのですがまだ遊び飲みのような感じなので飲めたのかどうかも微妙です💦)
それ以来ハイハインあげるのが怖いです😱まだ娘には早いってことなんでしょうか?それとも皆さん練習とかしてるんですか?

コメント

mii

うちもたまにあります!
上顎にくっついてオエってなってる事!
そのときは指で掻きだしましたが、それ以降は自分で上手に食べるようになりました!
だいたい三等分に割ってあげてます😊

• らん

らん

同じ8ヶ月のお子さん!上手に食べられるんですね〜!!もしオェってなったら掻き出すようにして、真似して三等分にしてあげてみようと思います!

• 5月16日
あん

うちもたまにあります!!(笑)

一応割ってあげてるけど、結局全部口に入れるので、オェッとなります…アホだな(笑)

つばで溶けるのでオェッとなっても特に問題ないと思いますよ、水飲ませたりすれば。

• らん

らん

10ヶ月でもオェってなるんですね!じゃあ仕方ないことなんですね💦大人が食べてみてもくっつきますもんね💦ストローもう少し練習してセットでまたあげてみようと思います!

• 5月16日
一日百笑

そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?溶けますから!

しばらくしたら、上手に食べるようになりますよ!

• らん

らん

そういうものなんですね💦離乳食もあまり食べないのでまだ早かったのかなと思ったりしたんですが、様子みながらあげてみようと思います!

• 5月16日
まま

今日9かげつになったばかりです。
昨日からやっと、手で持ってばくばく食べることができるようになりました!
今日は初めて1枚自分で完食しました!!
うちのこは大きく割れてもハイハインなら大丈夫です。
でもなぜか、離乳食の粒があるものは食べられません。オエってなって吐きます、、。

• らん

らん

離乳食の粒がダメでハイハインが大丈夫、、、それも大変ですね😱
    ハイハインの味は好きなようだったので、バクバク食べられるようにまた少しずつ与えてみようと思います!

• 5月16日