※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

36週3日で緊急帝王切開で出産。赤ちゃんは保育器で、母乳も抱っこもできず、上の子も遠くで預けている。退院が遅れ、母乳育児もしたいが、ネガティブな気持ちに。社宅での噂や周囲の声が気になる。

36週3日で朝から大量に出血し緊急帝王切開で出産しました。
早期胎盤剥離と診断され、無事で良かった!と言われますが…

赤ちゃんは小さくて保育器の中。母乳もあげられず、抱っこも出来ず…。私は点滴をしてベッドの中で毎日マイナスなことばかり考えてしまっています。

昨日から少しだけ赤ちゃんに会いに行けてますが…やはり小さくて…他の赤ちゃんが大きく見え「ごめんね」っと思いながら撫でています。

上の子は実家の母に預けており遠く会えない。もちろん母に預けるのが不安とか嫌とかではないけど…やっぱり申し訳ないし、何より寂しい。
写メをくれますが元気そう。嬉しい反面、複雑で…。

上の子も小さくてNICUにいて一緒に退院出来ず3週間遅れ、今度産んだ子も一緒には退院出来ない。いつになるのかな…はやく帰りたいよ。抱っこしたいよ。
母乳育児したい、母乳あげてるママを見ると羨ましくて羨ましくて…。

旦那さんの会社の社宅…私が入院して緊急帝王切開な事がもう広まってる。帰りたくない、上の子と社宅の公園なんて行ったら…絶対声かけられる。嫌だ…説明するの?嫌だ…聞かないで!

もうネガティブな事ばかり考えてしまいます

コメント

なつ

私も今回36週で、同じく大量出血して早期胎盤剥離で緊急帝王切開しました😭
最初は小さく産んでごめんねや泣いた事もありました😓ですが、1ヶ月検診では何も指導されることなく、順調に育ってますよ〜って言われました😊!
赤ちゃんの生命力凄いです!
今は傷も痛いし、メンタルもボロボロですからポジティブになれないですよね😭でも直ぐにお世話でバタバタになる日がきますよ😌
出産おめでとうございます😊

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    同じなんですね。赤ちゃんはどれくらいで退院されましたか?
    ほんと今はなかなかポジティブになれなくて…マイナスにばかり考えがちで。

• 5月15日
ママリ

以前産科のナースをしてましたが、夜勤中、早剥で来た時にはすでに赤ちゃんの心音はなく亡くなっていたことがありました。

ひなままさんは早期に病院受診したからこそ赤ちゃんを救うことが出来たんですよ^_^それだけで十分立派です。
赤ちゃんはほんとすごい成長を見せてくれるので今は心配かもしれませんが大丈夫ですよ♡
赤ちゃんを無事産んであげることが出来たんですから自信持ってください^_^

y

私は38週ですが、早剥で緊急帝王切開をしました。大量出血をしたので輸血もあり、数日間管まみれで寝たきり生活でした。同じように自分を責めましたが、家で大量出血したのを見たとき死も覚悟したので母子ともに元気にいれてよかったと心から思います。