※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

スタバでバニラクリームフラペチーノを飲んだ後、胸が張って苦しい。乳腺炎にならないか心配。対策はありますか?母乳は出ているが、すぐに胸が張る。

今日義母さんと息子とショッピングモールに行き、調子に乗ってスタバでバニラクリームフラペチーノのVentiサイズを飲んでしまいました。
授乳したあとでもすぐにいつもより胸が張っていてちょっと苦しいです。
乳腺炎にならないか心配です。
飲んでしまったのはもう取り返しのつかないのでいまからなにか乳腺炎にならないような対策とかありますでしょうか?
今のところ母乳はでます
詰まってないです。
でもすぐに張ります、

コメント

張って苦しくなってきたら出来るだけ絞り出しておっぱいに貯めすぎないようにしてました💦

• ゆい

ゆい

搾乳したことがあまりなくて…頑張ります

• 5月15日
ななな

保冷剤などで痛いところを冷やして、授乳の時にその部分を押しながら(痛いですが)飲ませてます。

• ゆい

ゆい

押すと緩和されるのですね。
    多分次は朝方だと思うのでそれまでなんとか乗り越えて押しながら授乳します

• 5月15日