※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💙
妊娠・出産

つわりが治まり、ネイルサロンで気分が悪くなり、救護室に運ばれた。産婦人科は様子見を勧めた。似た経験の方いますか?

至急お返事頂きたいです😭🙏🏻
つわりが治まり2日目。今日はやっとネイルのオフに来ました。妊娠してる事は伝えず座って両腕机に乗せ30分程経って匂いとか関係なく気分が悪くなりお水を飲もうとした瞬間に手が震えて自分でも何が起こってるのか分からなくてお風呂に浸かりすぎて上がった後の貧血みたいな気分になりました。身体中汗も止まらなくて…。ショッピングモールのネイルサロンだったのですぐに救護室に車椅子で運ばれて旦那さんが仕事終わるのを横になりながら待ってます。産婦人科に連絡した所、妊娠初期やし腹痛も出血も無いなら様子見といてもいいと思うよ、初期症状は人それぞれだし…。って言われました。
似たような事あった方いらっしゃいますか?

コメント

すずな

低血糖になったのかなと読んでて思いました!

• 🧸💙

🧸💙

まだまだ勉強不足なので調べました😥症状はほとんど同じなのでそうかもしれないですね😢💭

• 5月15日
  • すずな

すずな

その後は大丈夫でしたか??
    もしその症状が低血糖だったら、飴玉とか舐めると良くなりますよ!
    私もたまーにあるので、常備してます(^^)

• 5月15日
ツー

脳貧血ではないですか?
妊娠中は血液の水分量が増えるので貧血になりやすいそうです😭

M

私も7週目くらいのときに1時間くらい座って人の話を聞いてるときになりました!同じ体勢でいることがつらくて早く横になりたかったです😖妊娠初期は貧血とかなりやすいと思うのでそれだと思います!今もたまに同じ体勢で座ったりしてると貧血と同じ症状出るときあるのでそのときはゆっくり横になって休んでます😌なるべく水分など取りながらゆっくり休んでください♡

美咲

妊娠初期はいきなり体調が悪くなることが多々ありました😖目眩のように頭がフラフラしたり、気持ち悪くなって立ってられなくなったり😭

はじめてのママリ🔰

私はいまだにちょこちょこ貧血症状出ます😅💦
一昨日も、20分くらい外で並ぶことがあったのですが途中で目の前がチカチカして座り込んでしまいました。
お風呂もいつもなら絶対のぼせないような時間しか浸かってないのに、お風呂上がり動けなくなったりもします💦

おむこむの母

貧血じゃないですかね??
わたしも妊娠中に冷や汗かいて、耳が遠くなって、目の前真っ暗になって倒れそうになったことあります。

sora

妊娠中、時期関係なく
同じ体勢(座ってたり立ってたり)のまましばらくいるとすぐに貧血で倒れそうになってしまうことが多いです😓
動いてるといいんですが
その場で3分くらい立ち止まってると
なったりもしました🤣
症状は
冷や汗かいて視界がぼやけて震えたり
めまいが凄い感じです

• 🧸💙

🧸💙

同じですね😥
    赤ちゃん大丈夫かなって心配になります😭

• 5月15日
  • sora

sora

妊娠中はホルモンバランスや
    血液の量、さらに心臓のサイズまで変わってしまうのであるあるですよ💓
    赤ちゃんは大丈夫ですが
    貧血で倒れてお腹だけ打たないように
    しんどかったらすぐに
    自分から倒れ込んだほうがいいかもです!

• 5月15日