※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame
妊娠・出産

15週の検診で女の子と分かり、男の子希望だったけど、姉妹の良さや性別変わる可能性について知りたいです。

今日15週で検診に行ったところ、性別は女の子だと言われました!上の子が女の子なので次は男の子希望だったため…ちょっぴり残念…いや、産まれたら絶対にかわいいとは思うのですけれども!姉妹の良さについて教えて下さいー!もしくはまだ性別がこれから変わるなんて事もありますか?

コメント

sara

女の子と言われている場合
正直生まれるまで確実では無いと
思います😳

実際私の友人もずっと女の子と
言われてましたが8ヶ月頃に
男の子だと言われたそうです!

男の子の場合、隠してる場合も
ありますしね🤣

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。そんなこともあるのですね。ギリギリまでちょっと期待してみます!

• 5月17日

健診でずっと女の子言われて生まれたの男の子でした。

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。生まれてびっくりでしたね!そんなこともあるのですね。

• 5月17日
ひまわり

わかるの早くて羨ましいです!
うちがまだわかってないので😅💦

気持ちわかります!!
両方ほしいでよね😫💦
姉妹の良さは服の交換できたり、大きくなった時に一緒にお買い物に行けたりが羨ましいなぁって思ってました!

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。そうなんです、うちが女系家族のため、男の子に憧れが…。男の子を育ててみたいという気持ちがあって。でも姉妹だとお揃いお洋服かわいいですね💕

• 5月17日
3boysMam👦🏻

女の子ならまだ可能性あるかもですよ?😆❤️
うちは上の子が息子なのでお腹の子は女の子希望していますが、今のところ多分男の子っぽいと言われています😂😂
無い物ねだりですかね🤣笑
でも生まれたら絶対可愛いの分かってるんですけどね🤣💕💕

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。ないものねだりなんでしょうかね。うちが女系家族のため、男の子に憧れがあるんです。。でも絶対に可愛くなるのは間違いないですね。

• 5月17日
あんころ

私自身が3人兄妹の真ん中で
2歳上の兄と5歳下の妹がいます🥰
妹とは小さい頃からいつも一緒で
お互いに大人になった今でも
時間が合えばドライブに行ったり
ランチに行ったりと親友のような関係です♡
妹の居ない人生なんて考えられない🙄
というくらい妹の存在めちゃくちゃ大きいです💪🏻💓
兄はそうでもないのですが…笑

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。うちも今度産まれたら5歳下の姉妹になるので、年が離れていても仲良くなるんだなあ♡と安心しました。楽しみになってきました。

• 5月17日
O

私自身が3姉妹なのですが、とっても仲がいいですよ😊✨
知り合いは産まれるまで女の子と言われていたのに、いざ産まれたら男の子だったようでした🤣👌
お股に挟んで隠してるって事も有り得るみたいですよ~😊🙏

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。そんな事もあるのですね😳3姉妹、仲が良くて羨ましいです!楽しみになってきました。

• 5月17日
もんちっち

エコーでよく見えなくて生まれてみたら男の子ってことはあることですよね〜でも最近のエコーって優秀だから、あまりないのでは…
姉妹は新しくお洋服買わなくていいし、おろそい着てお出かけとかしたら迷子になった時も探しやすいし、可愛いからいいじゃないですか~!
無事にお腹で大きくなってくれることが一番!男の子が良かったお気持ち分かりますけど授かれず苦労する人もいるのに性別望むのはわがままですよ!笑

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。そうですよね、最近のエコーははっきりしてるし…。今度のお腹の子は妊娠希望から1年以上、なかなか出来なくて、ようやく宿った時とても嬉しかったです。その気持ちは忘れちゃだめですね〜

• 5月17日
たんまみ

私自身が姉妹というパターンですが😂
女同士なのでお揃いのお洋服を着せてもらってお出かけするのが好きでした🥰
あとは、仲がよかったので妹と二人でお出かけしたり、料理を作って母にサプライズしたり、日々姉妹ならではの楽しみ方があったような気がします🥰💓

大人になった今は、母も一緒に女3人でお出かけできるのが楽しいみたいです🤗
女ばっかりで旅行行って恋バナとかもできますよー!🥰

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。なるほど、女の子同士仲良かったら、旅行も料理も友達みたいに楽しそうですね。母親自身も一緒になって楽しめそうです。楽しみになってきました。

• 5月17日
妖精ママ

私自身2人姉妹で妹がいます☺️
5歳離れてますが社会人になってからはお互い休みを合わせて出かけたり、母と3人で海外旅行に行ったりと楽しんでいますよ💓歳を重ねるほど姉妹でよかったなーと思います。
私は男の子妊娠中なのでお揃いの服着て歩いている小さな姉妹を見るととっても羨ましいです🥰

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。今度の子も上の子と5歳離れるのですが、年が離れても仲良くなってくれるのだなあと思いました!姉妹でよかったって思えるなんて幸せですね。楽しみになって来ました。

• 5月17日
ちったん

私自身が姉妹で、仲が良く、暇さえあればお出かけしてて、気を遣わずにいられるので、姉妹で本当によかったなと思っています。
なので私は子供は姉妹が希望でした😊
姉の子供も女の子で女だらけですが😅、同じ事で遊べるし、仲良くて女の子いいですよ〜♪

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。そうなのですね、仲良し姉妹羨ましいです!確かに女の子同士なら同じ事で遊べるし、ずっと仲良くしてくれそうですよね。楽しみになってきました。

• 5月17日