※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

離婚が決まりました。子供や仕事のことで不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。相手からの養育費はないです。どうしたらいいでしょう。

離婚することになりました。急にこんな話になったので、これから何をどう進めて行けば良いのか
・子供も保育所に慣れて来たばかりですし、環境が変わることは得策ではない
・私も仕事を扶養内で始めたばかりで正社員になりガッツリ働かなくてはいけなくなりました
本当に急なのでどうすればいいのでしょう。
離婚経験者の方は何をどうされましたか?
相手からは養育費などは全くないです

コメント

ひまわりママ

急に離婚って、旦那さまが突然言い出したのですか??

養育費は子供の権利なので
旦那さまが働いておられるなら もらうべきです。

離婚の原因は何ですか??

三人のまま

急に離婚ですか?
前から話あったんですか

2*girl__mama.

離婚するのに同意したのですか?
理由は分かりませんが、養育費は貰うべきだと思います。

あこさんがこれから住む所は今の保育園から近くではないということですか?
お子さんも大変でしょうが保育園は行けば慣れるのも早いですしきっと大丈夫です😊

りな

急にと言う事ですがあこさんは納得されていますか⁇
養育費は子どもの権利なのでちゃんと話し合いをして貰うべきです
ご実家は遠いですか⁇

あこ

まとめての返信ですいませんが、今まだ頭が働いていないのでわかる点だけ。
住む場所仕事もどうするか何も決まっていません。
離婚は急にです。
子供に迷惑をかけたくないので離婚には納得しています。向こうは働いていますが、クビになった様ですので、養育費は見込めないと思います。