※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

チャイルドシートを掃除したけど、汚れが気になる。使う前にクリーニングするべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについてです。
初めての子供になりますが、チャイルドシートをいただいたのでそれを使う予定です。
ただ購入から3年以上、2人の子供が使っていたので、先日分解掃除してみました。
子供が使うものなので洗剤は最小限にと思いましたが
・中のスポンジは一部変色
・ベルトは水拭きすると茶色の汚れがくっきり
・隅には誇りやカス
がみられました。
大手のものでぱっと見は綺麗ですし、シートには破損等もありません。
何日かに分けて、ファブリーズや部分的に洗剤を使い洗いましたが少し不安です。
今日になって、クリーニングがあったことも知りましたが、掃除した後なのでどうしようかと。

長くなってしまいましたが、皆さんは頂き物や借り物のチャイルドシートやベビーカーを使用する際、掃除やクリーニングなどどの程度していましたか?

コメント

私も5歳くらいの子が赤ちゃんの時使ってたもの頂き使ってます😆

解体して、ベルトやシートは水洗い(洗濯機できそうな所は洗濯機に)して
本体の硬いところは水拭きや水洗い+天日干しをして使いました😊
自己責任になりますが割と丸ごと水洗いが出来来ました(笑)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね💡とりあえずできるだけ洗ってみます😊
    頂き物なので壊れても自己責任と思えば少し気が楽です🚗

• 5月15日
母ちゃん

4月始めに出産したシングルマザーです◡̈⃝︎⋆︎*
シングルで、2人目の予定が無いのでチャイルドシート、ベビーカーは頂き物です!

チャイルドシートはなんとなんと16年前のもので4人のお子さん使われてます😂
こちらもパッと見綺麗で開けると、砂や埃が沢山ありましたので
洗えるものはベビー用洗剤で全て洗いました。
中は雑巾、歯ブラシ、掃除機を使って綺麗にしました!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    掃除機良いですね😳✨
    掃除機もやってみます!

• 5月15日
さき

私も初めてで姉からチャイルドシートを貰いました!
上の子から使っていたものなので、4,5年前のものです。
姉がシートなど洗ってくれて、ぱっと見キレイだったので自分では何もチェックしてません😅
あまりにも汚ければ購入も考えますが、やはり高いのでほとんどお下がりです!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね🤔皆さんの意見をお聞きして、やっぱり私が気にし過ぎなのかと💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は姉の子(8年前)が使ってたものを使う予定です。
私も水洗い、掃除機、天日干し、ファブリーズやりました!
別にクリーニングまではしなくてもいいのかなと。(ズボラなので💦)
どうしても隅には埃やカスが溜まってしまいますし、汚れもとれないものもありますが、タオルケットで隠れますし、そんなに他人も見てないかな~と思って気にしないようにします。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!
    掃除機はまだなので、試してみようと思います😊✨
    高い物ですし、皆さん工夫して使われているみたいなので、自分でできるだけやってみます🚗

• 5月15日