※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過4日目。誘発分娩の経験があるが、今回の方法が気になる。バルーン誘発の痛みや経験を知りたい。前回のラミナリアが痛かったため、今回の方法について不安がある。

誘発分娩についてです。
予定日超過4日目、このまま41週にはいったら、誘発も視野に入れましょうと昨日の健診で言われました。
赤ちゃんの頭は下がってきてるけど、子宮口は1.2センチくらいしかあいていないそうです。
前駆かな?という感じの腹痛腰痛はありますが、不規則で、短い間隔になったとしても30分一回くらいです。
そこで質問なのですが、誘発でバルーンをされた方、痛みはどんなだったか教えて頂きたいです。
一人目の時は計画分娩だったので、前日にラミナリアを入れて一日過ごし、当日の朝抜いて誘発の点滴をして出産しました。
そのラミナリアが痛くて痛くて、もう絶対したくないなーと思っているのですが、今回もし誘発になった場合またラミナリアなのか、それともバルーンなのか、点滴なのか服薬なのかはわかりませんが、経験あられる方、ぜひ教えてください!

コメント

あみみ

1人目が予定日超過1週間で誘発でした。
赤ちゃんも下がってなく子宮口も開いてない状態でしたが、点滴と服薬のみでしたよ。

• ともたろー

ともたろー

点滴と服薬のみの場合もあるんですね!勝手に、絶対バルーンとか入れるんだろうなと思ってました。
    貴重な経験談、ありがとうございます^_^

• 5月15日
3児✩mama

1人目が羊水が減った為に、39週で誘発になり、赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は全く開いてない状態で入院日の昼にバルーンを入れて次の日の朝から促進剤を入れますと言われてましたが、バルーンを入れて夕方には子宮口1㎝でまだまだだねーと言われてましたが、夜から自然陣痛がきて5時間で産まれました🙌
バルーン入れる時は内診ぐりぐり程の痛さがあったぐらいで、そこまで痛くなかったです!

• ともたろー

ともたろー

そのくらいの痛みなんですね〜!
    少し安心です!
    やはり、何かが入っているような違和感とかはありましたか?

• 5月15日
  • 3児✩mama

3児✩mama

違和感は少しあったと思います🙌

• 5月15日
  • ともたろー

ともたろー

なにか入れてるわけですから、やっぱりありますよね。
    ありがとうございます!

• 5月15日