※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばかりしてしまいます…一日の疲れを癒すために旦那とただ…

最近旦那と喧嘩ばかりしてしまいます…

一日の疲れを癒すために旦那とただお話がしたいだけなんです。でもその時間が最近めっきり減ってしまって。
お互い仕事しているし子供も一歳半で家の中大騒ぎで2人の時間なんて無いです。
でも子供が寝てからならその時間取れなくはないじゃないですか。
うちの場合、子供が寝てから、旦那は友達とボイスチャット使ってゲームをし始めます。
最初のうちはまだ、次の日仕事あるからって10時に始まり、12時前後に終わらせてました。
私も洗い物して次の日のお弁当作ったりしてやらないといけないことが終わるのが12時前後でした。そして2人で歯磨きをして布団に入り、30分ほど、布団でたわいのない話をし、腕枕をしてもらい、寝るというのが一日の流れでした。
しかし、ここ2ヶ月ほど、ゲームをやる仲間が増え、前よりゲームに没頭する時間が長くなり、休みの前日は毎日朝4時5時までするようになりました。
さらには、ゲーム実況者としてYouTuber目指す、などといい、配信や動画撮ったりし始めました。

次の日仕事でも2時までしていることも多くなり、私は仕事家事育児に疲れ、息子を寝かし付けと同時に寝てしまうことも増えました。
そうすると2人の時間がほんっとになくなってしまったんです。
その事を旦那に伝えると、ゲームは俺が1人になれる唯一の時間だ。これがないとイライラしちゃうからゲームを減らすことは出来ない、そう言われました。

全然、納得いきません(笑)
最初の1ヶ月は仕事から帰ってきて、ご飯食べて、息子とお風呂入って(洗うだけその後のパジャマ着させたりするのは私)上がったら夜中までゲームって感じでした。
しかも、うちは壁のうっすい1LDKで、寝室とリビングしか部屋がありません。なのに、動画撮ってるから洗い物などの生活音入れて欲しくないから、お弁当は夜ご飯作ってる時に作って、洗い物はご飯終わったらすぐやれ、その間に息子を風呂に入れるから、と言われてました。
誰が納得いきますか?こんな話。
私も我慢の限界でした。実家に帰る、そう伝えました。そしたら、それはそれでお前の息抜きにもなるしいいんじゃないか、と言われました。
?????家事育児手伝うっていう頭は無いの?????
私の頭の中は?でいっぱいでした…(笑)

次の日、前々から約束していた家族でお出かけの日だったのですが、お出かけは予定通りしました、でもお出かけの最中も、ゲームしたい、などといい、せっかくのお出かけなのにテンションだだ下がりです。
帰りの車の中で話し合いになりました。
けれどやっぱりゲームの時間を減らすことは出来ないそうです。
その次の日から夜ご飯終わったあとの洗い物と寝かし付けは旦那がしてくれるようになりました。
しかし、その理由がやはり、早くゲームしたいから、です。私の負担を減らしてあげるとかでは無く、早くゲームしたいから、配信に生活音入れたくないから、だそうです。私の負担は二の次です。

しまいには私がメンヘラだと仲間うちで愚痴られてます。かまって欲しいとは言いました。けどそれだけメンヘラと言われ、ウザがられ、邪険にされ、もう私には気持ちが無いんだと、思うようにしました。でも私は旦那のことが好きです。好きだからこそ、スキンシップ取りたいのに、ウザがられる、我慢しよう、我慢しよう、って思ってたらまた限界が来てしまって本人に言いました。
するとまたメンヘラが酷い、その一言で片付けられてしまいました。

どうしたらいいのでしょうか、私が旦那のことを好きと思わなければ良いのでしょうか、ただの同居人として見れば良いのでしょうか?私が変われば平和に過ごせるんでしょうか、私がメンヘラなのがいけないのでしょうか?

コメント

まま

旦那さん酷すぎです!!!!
そうちゃんさんは全然メンヘラなんかじゃありません!
実家に帰れるのであれば、旦那さんが反省するまで帰るとかはどうでしょう?
帰るからと伝えず、いきなり出て行く感じにするとか!

  • そうちゃん

    そうちゃん

    コメントありがとうございます。
    実家に帰る時は私1人での方がいいでしょうか?まあ怖くて旦那1人に息子預けたくは無いのですけど(^_^;)

    • 5月15日
  • まま

    まま

    私なら子どもも連れて帰ります!
    その調子ならもしゲーム中にお子さんに何かあっても気付かないだろうし、そんな人に子供の命を預けれません!
    ゲームをするのも配信をするのもそこは否定しません。でもそれを1番に優先するのは間違っていると思います。
    私なら帰ってきてとお願いされるまで帰りません!

    • 5月16日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    そうですよね、やはり1度離れて頭冷やして貰った方がいいですよね😓😓ありがとうございます😭

    • 5月16日
ぱんだ

なんでそんな男好きなんですか?
ゲームやりたいから家事やるのは自分なりの対処法かもしれないし、ゲームするなとは言わなくても良いと思いますが、ゲームや動画のために家事のやり方まで指図されるのはおかしいし、家事育児やってもらってる人の態度ではないです。
メンヘラ扱いなんてありえないです。
私ならボロクソ言って出ていきますね。

  • そうちゃん

    そうちゃん

    コメントありがとうございます。
    私もわかりません。多分私も馬鹿女なんだと思います。男性経験が今の旦那しかないし、ちょっとでも優しくされちゃうと好きだなあって思ってしまうんです…(典型的なダメ女)あとは多分、旦那に依存しているのかもとも思います…なので、いたせりつくせりで私が旦那をダメにしているのかも知れませんね…

    • 5月15日
ねこまま

ゲームと家庭どちらが大切なんでしょうね‪‪💦‬もちろん趣味も大切ですが少し異常かな‪‪💦‬
ゲームは半年もすれば飽きてくるんじゃないでしょうか??その間実家に帰るとか!

  • そうちゃん

    そうちゃん

    コメントありがとうございます。
    私もすぐ飽きるだろうなーと思っていましたが、もうこのゲーム始めて1年が経ちました…飽きる様子が一向にないです😢😢むしろアプデされて武器が増えたりシーズン変わってルールが若干変更されたりで今シーズンも楽し〜⤴︎︎︎⤴︎︎ってなってます😢😢(笑)
    私も某ソシャゲが好きでかれこれ4年目になるんですけど、子供産んでからはログインするぐらいしか出来てないのに本当自分のことしか考えてなくて呆れます…

    • 5月15日