※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那の愚痴です。大雑把な性格の私に対して旦那はかなりの心配性です。…

旦那の愚痴です。大雑把な性格の私に対して旦那はかなりの心配性です。子どもが生まれる前も多少ありましたが、最近かなり過敏になっていて、それを聞くとイライラしてしまいます。

今日は添い寝のリスクについて
昨日は目やに、
おとといはお尻のかぶれ…。

はぁ…。
そんなにリスクばっかり目を向けていたら、やってられません。もっとどーんと構えて欲しいのに…。

小言が多過ぎて聞きたくなく、添い寝に関しては「眠いからもう寝ます」とドアを閉めてしまったものの罪悪感に襲われています…。

コメント

サイコロステーキ

じゃあどうしたらいいかな?ってとこまでやってほしいですね〜。

じゃあベビーベッドいるね
じゃあいい眼科探して連れてかないとね
じゃあ毎朝こまめに沐浴させないとね、おむつ替えしないとね、いいおむつ買わないとね、おむつ替えの度にお湯で洗わないとね、いいボディローション探して使わないとね…

それ誰がやんの、っていう。

• はるる

はるる

ごめんなさい💦下の方に返信してしまいました💦

• 5月15日
yooo

まだ生まれたばかりなのに…
先が思いやられますね😅
でも、よく勉強されてるんですね✨

子育てをしていく内に、きっと旦那さんが
口出しできなくなるぐらい、はるるさんは
母として強くなると思いますよ(笑)

ただ、新生児の添い寝は危ないです💦
赤ちゃんはベビーベッドかベビー布団に
寝かせて、布団は別にした方がいいと
思います。

• はるる

はるる

全部が全部添い寝してるわけじゃないんです。
    ただやることに関して、すべてに「あーでもない、こうでもない」と頭でっかちになってて、睡眠不足の私にはイライラの元でしかないです。

• 5月15日
りな

まだ産まれて間も無く、お母さんも休息が必要な中、そんなことばかり言われるとしんどいですね💧
私自身看護師で、沢山のリスクはもちろん頭に入ってますが、身体も疲れてるし、子供も寝ないしで、速攻で添い寝してました😅

リスク改善の為に、授乳意外は自宅にいる間しばらく全て育児と家事もやってね。そして子供の色んな事故や病気のリスク改善のためにも、まずは私を寝かせて。
って私なら言い返しそうです😅

• はるる

はるる

旦那の気持ちはわからなくはないですけど、私も保育士だったのでリスクも頭に入ってます。でも理想だけでは難しいですよね😭

全部添い寝してるわけじゃないので、多少は許して欲しいです…。離乳食の時期が来るのが怖いです(苦笑)

• 5月15日

ごめんなさい。
元保育士&過保護で育ったのもあり私が神経質の心配症で、旦那が真逆です。

母親である私がメインで育児をし旦那は言われるがまま動く(その場で言われたことのみする)ので大きなトラブルなくやってこれてますが、これが男女逆ならそもそも結婚に至ってないよな~とよく旦那と話しています( ̄▽ ̄;)

掃除に関しては夫婦ともに大雑把です☆

• はるる

はるる

私たちと真逆なんですねー。 私も保育士だったので、神経質になる気持ちも仕事柄なのは、わかります。

育児に関して毎日あら探しをされているようで、ツラいです…

• 5月15日
はるる

この子が大事なのは、すごく伝わってきます。ただ、過敏すぎるのはこちらもツラいですよね😭

いろいろ言われてすぎて耳にタコができました(笑)

あら探しきついですね🤤
なら、自分がフォローしろって説教したくなります。