※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこちゃんでネントレ?をしてみようと思っています。20分変わらず泣き続けています。本当に寝るでしょうか。

抱っこちゃんでネントレ?をしてみようと思って

寝ぐずりを泣かせています。かれこれ20分変わらず泣き続けてます。本当に寝るんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でネントレは早いんじゃないでしょうか(;_;)!

ぽん

え、はやくないですか!?!?生後2ヶ月でねんトレははやいとおもいますよ!

• ぽん

ぽん

今すぐねんトレはやめて、たくさん抱っこしてあげてください!!!!

• 5月14日
まま

横で一緒にトントンしてます。

抱っこじゃないと寝なくてもう疲れ果ててます。

6ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと寝なかったです😭

• まま

まま

急に寝るようになった感じですか?

• 5月14日

退会ユーザー

6ヶ月くらいからは夜授乳中に寝落ちして寝るようになり、トントンで寝るようになったのは一歳くらいからでした!!

• 5月14日
  • まま

まま

授乳中に寝落ちするんですが置くとソッコーで起きます。

参りますよね

• 5月14日

退会ユーザー

4ヶ月くらいまでは背中スイッチ敏感ですよね😭😭何回も起きてました😂

• 5月14日

まだリズムはつかないので、無理に寝かせてもって感じだと思います!
ご機嫌な時とかに、暗い部屋でねんねだよ〜って、ごろごろさせて頭撫でて落ち着かせたりすると、うちの子は寝てくれましたよ😊

ぽん

生後2ヶ月ってホント大変な時期ですよね。

抱っこ抱っこ抱っこで肩は破裂寸前腰はもーいたくてたまらん。

私は、バウンサーをゆらゆらさせて寝かせてましたよ!
しかも、足でゆらゆらさせてテレビ見てました!笑笑

赤ちゃんは1回火がつくともー何しても抱っこ以外では泣き止まないことが多いので泣いていたら抱っこして落ち着かせてから横にしてあげてください🤗❤

しんどいなら、是非、ハイローチェアや、バウンサー、抱っこ紐にいれてゆらゆらしたりしてください!そっちのが、すっと寝てくれること多いです

• まま

まま

日中は抱っこ紐使ってます
    それでも爆睡してから下ろすと30分は寝てくれるようになりました。

ベビーカーでも泣くことがあるのでがバウンサーは使えますか??

今度はお下がりもらう予定です、

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

バウンサーまじで便利ですよ!私は今でもつかってて、あーねむそーやなーってなったら寝かせて
    足でゆらゆらしながら携帯さわりながら、赤ちゃん見てるズボラ育児しちゃってます😂❤

• 5月14日
龍楓陽mama

生後2ヶ月だとまだまだネントレは早いと思います💦
うちの1番下の子は手がかからない方ですがそれでも寝かしつけは抱っこで寝かせてますよ!

ふたごまま

2ヶ月くらいの頃、私もずっと泣き続ける我が子をずっと抱っこしてヘロヘロでした😭そんな時お雛巻きを試してみたらよく寝てくれましたよ🙂
そして先月からねんトレしてます😃最初は泣かせておくのを見るの精神的に辛かったですが、1人で寝てくれるようになって本当にやって良かったって思います😃

麗

2ヶ月でネントレはまだ早いかなーと思います!!
まだまた生活リズムもつかないので
私は添い乳で寝かしつけか抱っこして、バランスボールに乗って、寝かしてけたりしてましたよ
バランスボールは自分にも特なので一石二鳥でした笑

• まま

まま

バランスボール使ってます
    日中はそれにおっかかって弾みながらテレビ見てますw

添い乳私が下手なのか難しくないですか?ゲップはさせないのでしょか

• 5月14日
  • 麗

添い乳楽でした!!
    ついつい添い乳にたよってしまってまひた。
    月齢が低い頃はゲップしないで寝落ちした時は、背中にタオルを入れ横にして寝かせてました。

• 5月16日
あーちゃん

その子にもよりますがうちの場合、2か月は抱っこしないと寝れなくて、3か月少し過ぎたあたりから1人で寝れるようになりました!!

お風呂→暗い部屋で着替えとか→授乳→ベッドに置いて眠るまで隣にいてあげる

ベッド行くと5分くらいで寝ます🙄毎日同じこと繰り返すと寝る時間なんだなって分かってくれるのかなと思いました!2か月のときもこの流れでやってたのですが中々寝れなくて、5分泣き続けたりギャン泣きだったりしたら抱っこ紐で抱っこしてあげてました😌

マイキー

先週3ヶ月になった男の子ママです。
私も2ヶ月のときに試しに泣かせてみましたが
ソッコーで諦めました(笑)
なんか…2ヶ月とかでネントレした人のブログとか海外の育児本でいいなぁ。って思っちゃったんですよ😅
でもめーっちゃ泣き続けて可哀想だった。&これ大丈夫?って思ったのでやめました。

で、添い乳にしました😊
寝てからベビーベッドに移動してます。。

もうちょっと大きくなったらネントレしてみます‼️

お互い頑張りましょうね‼️

• まま

まま

インスタの人たち放置したら寝た!とか言ってて、、正確なんでしょうかね

• 5月15日
  • マイキー

マイキー

放置したら…って私も見ました(笑)
    うちなんて放置したら多分1時間は泣き続けます。。
    性格もあるでしょうね(親も子も)

• 5月15日