※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
家族・旦那

皆さんの旦那さんはいつから赤ちゃんに話しかけてますか?(^o^)ここ一週…

皆さんの旦那さんはいつから赤ちゃんに話しかけてますか?(^o^)

ここ一週間くらい、胎動がはっきりしてきたのでその都度旦那に知らせると、隣の部屋にいても飛んできます。胎動を観察したり、顔を当てたり、軽くノックしてコミュニケーションをとろうとしてみたり。
「早く会いたいよー」と話しかけてくれてもいます(今降りてきたら困りますが f(^^;)

今までの人生で感じたことが無いくらいの幸せで、私は嬉しいのですが、赤ちゃんに旦那の存在や声は伝わっているのでしょうか??

出来るだけ旦那になついてほしいので今のうちから旦那の存在を胎教?できれば嬉しいです(^o^)

ちなみに肝心な母である私は一度も赤ちゃんに話しかけたこと無いです(。-∀-)

理想は赤ちゃんが泣いたとき、旦那の声かけやダッコで寝てくれるくらいなついてくれることです(^o^)

コメント

バナナヨーグルト

私の旦那は行ってきます!やただいま!などの声かけはしていましたが、普段よく話しかけるタイプではありませんでした笑
でも生まれてきてからはどんどん話かけてくれているし、良い関係性だとは思います。

旦那さんが赤ちゃんに話しかけていることはきっと伝わっていますし、お母さんも話しかけてあげてみてはどうですか?
お父さん子にはなって欲しくても、生まれてきてからはどうしてもお母さんでないとダメな時があります。お腹の中にいるときから両親の愛情を感じ取って生まれてくる子はきっとよく笑う、素敵な笑顔を持って産まれてくると思いますよ(^-^)

• とらじろう

とらじろう

そうですね!私も旦那と一緒に話しかけてみます🎵
    娘に嫌われる母と言うのも辛いのでf(^^;

• 3月9日
♡mym♡

妊娠が分かった時から話しかけてくれてます(^-^)

今は胎動などが分かり始めたので、妊娠初期以上に話しかけてますよ(笑)

私も胎動かなって動きの時は元気に育ってるねぇなど話しかけてます(*´∀`)

• とらじろう

とらじろう

胎動前から話しかけてるのすごいですねー(^^)
    もう少し意識を高く持ってみます!

• 3月9日
ママキティ☆

うちも妊娠わかってから結構話しかけてました(^^)
いきなりお腹に向かって、おーいお父ちゃんだぞー!寝てるのかー?おーいってw
帰ってきたぞー!おーいってw
ごんちゃんはお父ちゃんだいすきだもんなーって勝手に自分の世界に入ってましたww
ごんちゃんはお腹の赤ちゃんのあだ名でした(^^)
今は4ヶ月なりますがお父ちゃん大好き女です♡誇らしく思うはんめん、辛いとゆーかなんとゆーか。常に一緒にいるのはママなのにー!おっぱいでなくなれば用無しかい!っていつも旦那と娘に向かって喋ってますww

• とらじろう

とらじろう

旦那さんかわいいですね(笑)
    私の理想の親子関係です!
    でも乳しか用事なくなるのも寂しいですね(;>_<;)

• 3月9日
オガオガ

旦那が自分流の歌をお腹に歌っていたんですけど、生まれた後でも(もうすぐ2歳になる今でも!)、その歌を歌うと落ち着きますよ!!

• オガオガ

オガオガ

良く赤ちゃんに話しかけてくれるなんて、良いパパですね!!

• 3月9日
  • とらじろう

とらじろう

オリジナルソングすごい!しかも効果あるなんてますますすごいですねー(^o^)
    うらやましいです(^o^)

• 3月9日

旦那は、
最初の妊娠発覚のときから
話しかけてますよ

( 'ω')ふぁっ!?って感じですが
よっぽど嬉しいんかな〜って
思ってます

• とらじろう

とらじろう

愛情伝わりますねー( ´∀`)妊娠してるうちから育児に参加してるって感じで素敵です!

• 3月9日

うちの旦那は妊娠分かってから毎日欠かさず話しかけたりトントンしてました

今では旦那にすごい反応します

パパ好き?とか聞いてトンッてされた時にはオカマみたいな声で喜んでますよw

多分男の低い声は伝わりやすいと思います

パパッ子になると思いますw

• とらじろう

とらじろう

旦那さんリアクションかわいすぎます(笑)
    それだけ嬉しいんですね( ´∀`)

娘だし、パパ大好きっ子になってほしいです\(^^)/

• 3月9日
ままり

うちもすでにしますよー(笑)
お腹なでなでしながら大きくなれよ〜とか元気か〜?って(^_^)

私は旦那と喧嘩するもお腹が痛くなることが多いので、泣きながらごめんね〜ごめんね〜って声かけます(笑)
それ以外ではお腹なでなでしたり寝る時に心の中で大きくなってね〜と念じるときはありますが声に出してはなしかけたことはないです(^_^)

• とらじろう

とらじろう

旦那さん早いうちから意識高いですね( ´∀`)

私もよくお腹に対して心では話しますよー\(^^)/

• 3月10日
mako♡*.+

なかなか授かれず
やっと来てくれたからか
尚更可愛いのか
妊娠分かった時から
話しかけてくれますよ(^^)
顔も見てないのに
デレデレ状態です...笑
もう赤ちゃんには
耳が聞こえるみたいで。
私が旦那に怒鳴ると
「シー!シー‼︎(>人<;)聞こえるから」
と旦那は慌てます...笑
お父さんの声はかすかに
聞こえる程度で
お母さんの声は
はっきり分かるみたいですよ♡笑

• とらじろう

とらじろう

まだお腹も膨らまず胎動もないうちからデレデレなんですか!すごいー!

私の声より旦那の声に今は反応してるようなので、意図的に赤ちゃんに聞かせてあげてます(^o^)

• 3月11日