※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜりい
子育て・グッズ

B型ベビーカーの買い替えに悩んでいます。4歳になったら必要ないか、姿勢や景色を見せたい。希望は日除け大きい、リクライニングあり、荷物入れそこそこ、予算4万以下、重さ6kg以下。

B型ベビーカーへの買い替えに悩んでいます。
国内メーカーだと3歳まで対応のが多い気がしますが、4歳になったらベビーカーはもう必要ない感じでしょうか?
いまコンビのスゴカルを使っていますがシートを一番前に倒しても寝そべる感じになり、バーの上に足をあげてお行儀悪くなってしまっています。
本人ももう少し姿勢を起こして周りの景色を見たいかと思うのですが。。
B型ベビーカーを使っている方は今のベビーカーに満足していますか?
コンビ、アップリカも気になっていますが重さが三kg しかないのって風とかでぶれたりしないでしょうか?
一番気になっているのはサイベックスのイージーSです。こちらもシートがやや後ろに倒れているように見えるのでまた同じことにならないか不安です。

希望としては
・日除けの幌が大きい
・リクライニングあり
・荷物入れはそこそこ入って欲しい
・予算四万以下
・六kg以下

コメント

メメ

現在2歳半、比較的抱っこやベビーカー好きな子ですがそれでもかなり出番は減りましたよ
4歳はさすがに余り乗らないんじゃ…?
3歳までのもので充分なのかなと思います

その条件でしたら無理にB型を買う必要もないかなと思いましたが…
B型はやはり手軽さを求めて買う人が多いので、軽量タイプの方が人気なんだと思います
リクライニングを求める、幌の大きさを求める、荷物入れを求める、重さは6キロまで可能であるならまだA型で良いのではないですか?
お子さんはベルトを緩めて背中に薄いクッションでも敷いてあげれば、身体が少し前になると思いますよ

• ぜりい

ぜりい

4歳まではベビーカーいらないんですね。
    それが分かっただけでも良かったです。
    今のベビーカーは人手に渡ることになっているので実際に見て決めようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月15日