※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬ
妊娠・出産

鈴木病院での出産について質問です。①出産時の担当医、②入院時の持ち物制限、③あかね医院への転院について教えてください。

豊田市の鈴木病院で9月に出産予定です。
いつも混んでいて先生もスタッフさんも忙しそうで色々聞きづらいので、こちらで教えて頂ければ幸いです。
①出産時、先生は誰になるのでしょうか?診察では女医さんを選んで予約していますが、いざ出産の際は空いている先生ということになるのでしょうか?
②他の方の投稿で、入院時のコンセント使用に制限があると知りました。ヘアアイロンやドライヤーは使用できないのでしょうか?その他、持ち込み禁止のものがあれば教えてください。
③あかね医院への転院を少し検討しています。畳の上で自然分娩にこだわる病院ですが、やはり障害なく安全に産むことを考えるとリスクもあるかな、と思い悩んでいます。アドバイスがあれば教えてください。

コメント

うさ

鈴木病院で出産しました。
産前後に入院する階のナースステーションには女性しかいませんでした。
赤ちゃんの産後の血液検査の時だけ男性医師がきてました。出産時の対応はすべて女性でしたが、健診時の先生とは別の人で、指名はできませんでした。

入院時の テレビ、冷蔵庫は無料
コンセント制限はなくコンセントある場所になんにでも使えます。
勿論、ドライヤー、アイロン持参しなくてはなりませんが使用可能です!

先生、忙しそうにしていても知りたいことは聞いて大丈夫です!サラッと答えてくださいます。

• おぬ

おぬ

使用制限の心配がなくなりよかったです。先生に聞きたいことは遠慮なく色々聞こうと思います。お返事ありがとうございました😊

• 5月14日
み

はじめまして!

①出産時は空いてる先生になると思います
1人目出産の時は、たまたまいつも予約している先生でした
女医さんに当たるといいですね☺️
②ドライヤー問題なく使えましたよー!
ヘアアイロンなども大丈夫だと思います
③わかります!
私も2人目あかね医院か鈴村産婦人科しようかな、と少し考えました
鈴木病院は立会いが夫のみなので…娘にも立ち会ってほしくて。
でも1人目出産時出血が多かったこと、2人目妊娠初期鈴木さんに入院したこともあり結局今回も鈴木病院で出産することに決めました

• おぬ

おぬ

やっぱり転院せず鈴木病院のままにしようかと思いつつあります。お返事ありがとうございました😊

• 5月14日
ちっち

①予定帝王切開だと決まった先生みたいですが、普通分娩ならその時の当直の先生です!
私の時は新里先生と水野先生でした🙂
産後入院中の回診や診察もその日の担当の先生で、毎日違う先生でした!

②携帯の充電器、ドライヤー、ヘアアイロンは使ってたし何も言われませんでした🙆‍♀️

③よほど強いこだわりがなければ、私は臆病なので初めての出産は不安もあるし、安全に産めるよう設備の整った施設にしちゃいます。
でもすごく信頼できる先生や助産師さん達で、ここで産みたいと思ったら転院もいいと思います😊