※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikei
妊娠・出産

美容師で32歳の女性が流産を経験し、仕事と子育ての両立に悩んでいます。正社員からパートに切り替えた経験を持つ方がいるか相談しています。

32歳正社員の美容師です。
最近、9wで心拍が止まり、繋留流産で手術をしました。
悪阻がそんなに酷くなくて、妊娠前とほぼ同じ仕事量をこなしていました。朝8時〰18時まで昼ごはんは10分の立ち仕事です。
初期の流産は染色体に原因があり、母体側にはあまり関係がないと聞きますが、もう少し安静にしていれば。。と後悔もしています。

美容師を続けて12年。辞める気持ちはありませんが、母になって子育てもしたいです。

妊娠中はしんどかったら休憩しても良いよと言われますが、実際の所周りがバタバタしていると休憩しずらいです。
パートになり限られた時間の中で精一杯働いて、休みもとりたいなと思い始めました。

お仕事をされていて、妊娠や流産などをキッカケに正社員からパートに切り替えたかた方はおられますか??

コメント

ママリ

流産お辛いですよね。
私も手術も経験ありますので
お気持ちがわかります。

後悔もあるのもわかります。
わたしは結婚してから
スーパーで働いてて
重たい荷物を持ったり
走ったりしてて、
妊娠発覚した後は気をつけていましたが流産してしまい後悔しました。

先生には安静にしていても
変わらなかった。
受精の段階で決まっていた。
流産はサイコロを振って
1の目が出るくらいの確率。
と言われました。

それでも後悔していて
あの時仕事を休んでいればなど
ずっと思ってて仕事を辞め
専業になり安静にしていたのに
また流産しました。。

なので立ち仕事だからとか
あまり関係ないのかな?とも
思いました。
もちろん安静に出来るに
越したことはありませんが😢💦

色々考えてしまいますよね💦

  • keikei

    keikei

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    次妊娠出来れば、パートになることに決めました。

    えりさんも無理なさらずお過ごしください!!

    • 5月28日
deleted user

流産つらいですよね……
わたしも2月に流産しました。

わたしも1人目妊娠前に
正社員で看護師をしていましたが
体調もよくないし
赤ちゃんが心配だったので
パートに変えてもらいました💦

  • keikei

    keikei

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    看護師さんはハードなお仕事ですよね。。
    次の妊娠すれば、パートに切り替えることに決めました。
    Rさんもお体気をつけてくださいね。

    • 5月28日