※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

36週5日の検診で、お腹の張りもなく赤ちゃんの心拍も正常。出産や産後の不安がなく、妊娠生活が想像と異なり、ママになる実感が未だにない。同じ経験の方、どうでしたか?

今日36w5dで検診でした
お腹の張りもなく赤ちゃんの心拍も異常なく2600㌘位だそうです!

初めての出産ですが…
出産が怖いとか産後の不安とか正直ありません💦つわりもなく食の好みが変わったとか想像してたマタニティ生活と全然違って💦これまで周りからは妊婦さんらしくないって何度も言われました😓

未だにママになる実感がありません💦
同じ様な方、どうでしたか?

コメント

たーたんママ

私も2月に初産で2620gの娘を出産した、新米ママです☺️

悪阻は吐く程ではないものの、気持ち悪いな〜と言った感覚が安定期くらいまで続きました。
食の好みはあまり変わらず…

こんな事言っては怒られてしまうかも知れませんが…
出産が、想像していたよりラクに感じました。
娘が約6時間の安産で産まれてきてくれたからだとは思いますが…

まぁ、それでも、とてつもなく痛かったし大変でしたけどね😅

それでも痛みを感じて産んだ娘と約2ヶ月程過ごし、やっと母親としての実感が芽生えてきました。

出産し、お子さんその目で見て抱けば、母としての実感は自然に生まれ出てくると思います☺️
生き物の本能というか…
母としての本能でしょうか!

良いお産になりますように…💓

• ゆぅ

ゆぅ

返信、ありがとうございます!

生まれた瞬間から時間が経つに連れてを願います😢

• 5月14日
ぽん

出産して我が子を見た瞬間から変わりますよ🥰👍この子のママは私しかいないと思うと自然と気持ちが変わります🥰

私もつわりもないし食の変化もなかったです^_^歩くのもスタスタ歩けるし出かけても疲れないしびっくりされました。検診もずっと問題なく張りというのも最後までわからなかったのですが、出産前最後の検診で突然羊水がすくないと言われ緊急で入院になり誘発しても子宮口開かずで帝王切開になってしまいました💦産後は元々子供好きで産後の不安なんてなかったのにいざ自分の子供が生まれたら今まで面倒みた子供の中で一番手がかかる子でミルクすら標準以下しか飲まないとかたくさん悩んでます…最後までなにがあるかわからないのでお体大切にしてください!✨