※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

伊勢市で里帰り出産するのですが、産婦人科を探しています。菊川産婦人科は予約がいっぱいで、てらだ産婦人科か小原産婦人科で悩んでいます。初産で下見に行けず、詳しい情報が欲しいです。

里帰り出産するのですが伊勢市でオススメの産婦人科教えて頂きたいです!
菊川産婦人科は予約いっぱいで断られてしまいました(;_;)
今のところ てらだ産婦人科か小原産婦人科で悩んでいるのですが...。
初産で今岩手県に住んでいるので下見にも行けずわからないことだらけなので、〝〇〇が良かった!〟など詳しく教えて頂けると嬉しいです┏○ペコッ

コメント

にゃんこ

こんにちは。
私は小原産婦人科にかかっていますが、先生も話しやすくやさしいですよ。看護師さんや受付の方たちも対応がやさしくアットホームな感じです。
姉が小原産婦人科で出産したのですが、料理もとてもおいしく満足してました(^^)

• しぃ

しぃ

アットホームな感じすごくいいですね✨
    ホームページに載っている料理確かにとても美味しそうでした🤤
    小原産婦人科に電話してみようと思います!ありがとうございます┏○ペコッ

• 5月15日
ちる

こんばんわ^_^
ご懐妊おめでとうございます♡
私は小原さんで昨年出産しました!
先生看護師さんみんな話しやすくて質問などもしやすいです!
あと、食事が美味しかった🤤‼︎
母子同室ですが夜間や疲れてる時は新生児室で預かってくれます。
母乳育児推進なので、おっぱいマッサージや母乳が出やすくなるマッサージ?的なもの、お祝いディナー、エステ、選べる赤ちゃんの洋服まで頂きました♫いたせりつくせりな感じでおススメです!
ただ、寺田さんの方のがお値段は安いみたいです♡

• しぃ

しぃ

実際に小原さんでご出産されたのですね✨
    質問しやすい環境嬉しいです☺️
    何から何まですごいですね😳
    沢山の詳しい情報ありがとうございますm(*_ _)m
    小原さんにお願いしてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月15日
ぴつ

わたしは里帰りで1人目をてらだ産婦人科で出産し、今回2人目も里帰りでてらださんで出産予定です。
母子別室なので産後、貧血気味だったのでかなりありがたかったです😌
看護師さんはわりとサバサバした感じの方やベテランな感じの方が多いです。あとはご飯がすごく美味しくて感動しました😂✨
きっと菊川さんみたいにいろんなプレゼントやエステなど今風な感じではないと思います、ベーシックな産婦人科って感じですかね🤔
ただ何かあった時に先生が3人いるのですぐに対応して下さり、電話でも看護師さんが的確なアドバイスをくれたので安心感はありました!

• しぃ

しぃ

てらださんでご出産されるのですね✨
    私の周りもてらだ産婦人科で産んだ友達が多いです!人気ですよね!
    先生が3人いてくれるのすごく安心できますね☺️初産で色々不安なので...🙌
    情報いっぱいありがとうございます┏○ペコッ

• 5月20日
ナナミ

今さらのご回答になるかもしれませんが…!
私は玉石産婦人科で里帰り出産しました

看護師さんもベテランから若い方までいらっしゃいますが皆さん気さくで聞きたいことも気兼ねなく聞けました😊
先生もさっぱりとしてますが優しいです!
母子別室で授乳と沐浴の時だけ授乳室に出向く感じです
病室も個室のみでいくつかある特別室(一般室より広くて設備もしっかりして新しい部屋)も1番広い部屋以外は追加料金なしで入院できます
料理もすごく美味しかったです😋💓
週に一度手作りの焼きたてパンがメニューに入るのですがおかわり自由なのでお腹の許す限りおかわりしました(笑)
退院前はお祝い膳で通常の献立にお肉かお魚好きな方の料理が追加で出してもらえます✨
あと希望すれば入院中に一度フェイスエステと退院前にシャンプーのサービスが受けられます❗

あと火曜と土曜だけですが小児科の先生が出張で産婦人科のホールで小児科を開いてくれるので2週間検診と1ヶ月検診以外にかかることがあれば産科と連携して診てくれます😊

長々と書きましたがしぃさんにとって良い環境で里帰り出産出来ることを祈っています✨
余談ですが私も菊川さんで地元の妊婦さんでいっぱいで里帰り妊婦さんまで診る余裕ないですと里帰り出産断られました😂(笑)