※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

元旦那との電話で気持ちが離れた女性。LINEや写真削除後、元旦那からの連絡に戸惑い、最終的にWechatだけ残し、繋がりは残すもののスッキリ。

先程、元旦那と電話をしてきました。
LINEもブロックできず、写真も消せず
連絡先も消せないままだと、完全に気持ちが
離れられないと思ったので(養育費は貰ってない)
久しぶりに電話をしてみました。

離婚理由は、元旦那のモラハラと軽いDVでした。
数日前に私宛にAmazonから子ども用のオモチャも
届いていました。
まあ、電話をしてみて自分が悪かったとは
思ってないようでした。
自分を捨てた私の事は嫌いだと言われました。
30分ほど電話を繋いでましたが
言いたいことがあれだけあったのに
呆れて結局黙ってるともうないならと切られました。
なので、もう連絡取る事はないやと思い
別れの言葉を送信し、ブロック削除、写真も削除
残すとこはWechatというアプリと携帯電話番号
となったところに直電がかかってきて
なんでLINE電話に出ないのかと言われました。
もう連絡する必要ないやんって言って
またすぐ電話をやめて、着信拒否しました。
それからしばらく経って、娘の授乳中に
非通知から電話がかかり、出てみると
また元旦那で、何故か謝られ、私の事嫌いとか
言いながら、ありがとうとか言われ
私ももう気持ちは無くなったと言ったらそうかと
言われました。そして、本当に連絡とらないの?とか
もし何かあった時のためにやっぱりLINEは
残しておこうと言われましたが、LINEにデカデカと
名前が残るのが嫌だったので
普段全く使わない、使ったことのない
Wechatだけ残しておくことにしました。

結果、1つ繋がりは残ったままですが
私としては写真を全てゴミ箱の中までも
消去できたのと、なんでこんな奴を
好きだったんだろうと言えるようになったので
今回の電話は良かったかなと思います。

コメント

ミミ

父親であることに変わりはないので、、緊急用に1つ繋がりがあるぐらいでじゅうぶんかなと思いますよ☺️
双方でどこかつっぱってる感はありますが復縁の可能性はないと思うので、、

  • ままま

    ままま

    外国人なので、国に帰られたら
    あまりどうこう出来ないとは
    思いますが一応😅
    無いと思います!
    顔を洗ってスッキリしました✨

    • 5月14日
deleted user

えらいです👏
なんだかんだいってお互いに合わないくせにダラダラ繋がりこどもに迷惑かける親いますから。
うちの親がそうで 娘の私は被害者です。
精神障害にも。
きちんと見切りをつけた、まみさんえらいです

  • ままま

    ままま

    まだ娘が赤ちゃんだから
    大丈夫ですが物心着いたら
    迷惑ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日