※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後期で体重があまり増えない方の経験を聞きたいです。臨月も増加が少ない方、教えてください。

妊娠後期で体重がそんなに増えなかった方いますか?
後期つわりがない人で、です!
わたしは安定期でびっくりするくらい体重が増え、まだ赤ちゃんは数百グラムなのに、、とすごく落ち込み、それから食事制限と運動を始めました。
その成果が今出てるのか??後期になってから悩むほどの増加はありません。
妊娠後期、臨月は息してるだけで増えるみたいな情報を鵜呑みにしてずっと怯えてたのですが、、
もう少しで35週になるのですが、臨月になったらいきなり増え出すのかなあ?と不安になっています。

妊娠後期で体重増加が落ち着き、臨月もさほど増えなかった方いましたら、教えてほしいです!(ただ少しいろんな人の経験を聞きたいと思いまして!!)

コメント

たゆと

一人目は臨月1週間しかやってないのでわからないのですが、前回も今回も後期はあまり増えません!!中期が嘘みたいです。ゴールデンウィーク食べ放題が多くやっと少し増えたけど、覚悟していた程ではなかったです。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    わたしもつい最近の検診後にバカ食いしてしまったのですが、1週間たったいま体重変わってなくて、なんで?と思ってました笑
    やはり体質によるんですね!安定期わたしも体重増加ひどすぎて精神的にも全く安定してませんでした😂笑

• 5月14日
ゆゆん

2人目の時23週から39週までの間で1キロしか増えませんでした(^^)
(でもトータルは9キロ笑)

• あゆみ

あゆみ

わたしも妊娠5ヶ月で確か6キロとか増えてて、いま8キロとかなので、おそらく同じような感じですね😂
    頑張れば産むまでキープできるかも!と活力湧いてきました!!!

• 5月14日

元々体重増加すごく気をつけていたので妊娠期間通して6kgしか増えてませんが、臨月は1kg増加で出産しました!

• あゆみ

あゆみ

6キロ😂羨ましすぎる😂
    わたしは5ヶ月に入った頃にもう6キロ増えてたと思います😂
    今は8キロとかなのですが、10キロまでに抑えたいと思ってます😂
    もちろん今のままキープできるほど嬉しいことはありませんが!笑
    臨月1キロの増加、まさに理想です!わたしも臨月決して気を抜かずに頑張りたいと思いますー!

• 5月14日

退会ユーザー

私は食事コントロールしてれば増えないタイプだったのですが、体質によってほとんど食べてないのに増えちゃったりもするみたいなので、もし一気に増加してもあまりストレスに思わず赤ちゃんが脂肪を欲してるんだー!と気楽に過ごしてくださいね👍
    友人も一気に増えたけど産後ちゃんと戻ってましたから✨

• 5月14日
  • あゆみ

あゆみ

ほとんど食べてないのに増えるなんて恐怖すぎますね、、
    そういう体質ではないことを祈るばかりです😂
    はい、一時期と比べて精神的にも安定してきたと思いますので、できるだけ気楽に過ごせるようにします!

• 5月14日
マツ

32週までは合計+6kgだったんですが、連休で美味しいもの食べ過ぎてGW開けの34週で合計+8kgになってて焦りました😂
和食中心に戻したら1kg減りましたよ✨
私も10kg増加までで抑えたいです😂

• あゆみ

あゆみ

わたしもいつも外食すればすぐ増えてたんですが、最近はそんなことなくてなんでだろう?と思ってました!
    10キロまでで抑えたいですよね😂
    わたしは5ヶ月の頃にすでにプラス5キロでした😂

• 5月14日
マリ

元々かなりの肥満で妊娠中は体重は増やさないように言われてたので、妊娠中の体重増加はありませんでした😅出産したら5kg痩せてました(笑)
食事は和食の野菜中心(肉・魚3で野菜が7くらいの割合)で薄味、腹八分目の食事を心掛けてました💦飲み物も水か麦茶が殆どで週に2回だけおやつ食べてました😄

• あゆみ

あゆみ

元の体型がどうであれ努力の末体重増加なしっていうのは心から尊敬します!😩
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月14日
ぱん。

私、むしろ減りました😂
32週+8キロが最高で、最終的には+6キロでした。

• あゆみ

あゆみ

それは後期つわりででしょうか?!

• 5月14日
  • ぱん。

ぱん。

後期つわりなかったです!
    食べる量も変わらず、運動もせずでした☺️

• 5月14日
  • あゆみ

あゆみ

えー!そんな夢のようなことがあるんですね😂
    羨ましすぎます😂笑
    やっぱり人それぞれなんですね!!

• 5月14日