※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘が続き、出る度に残便感があります。便は少し緩く、つわりはほとんどないです。改善方法や受診の目安を知りたいです。

妊娠3ヶ月になったところです。
非常に汚い話なんですが…
最近になって便秘というか、ほぼ毎日出るんですが、一度で出ずに残便感があって、1日に3.4回出ます💦
それも、硬くはなくて少し緩いくらいです。
つわりはほとんどないんですが、便が出ないことで気持ち悪くなります。
ヨーグルトやこんにゃくゼリーを食べたりしていますが、なかなか良くなりません。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?
何か良い改善方法ありませんか??
健診が1ヶ月後なんですが、どの程度だと病院を受診してもいいんでしょうか??

コメント

yuuchan

わたしも3ヶ月で
全く同じ感じです😭
それでも良くなった方でちょっと前までほとんど出ませんでした。
妊娠前は便秘知らずで出ないことがこんなに苦しいとは…😭

お腹が張ってモヤモヤするというか
つわりじゃないけど気持ち悪い感じ。

わたしは気休め程度ですが
妊娠中でもできるガス抜きのヨガのポーズやったりして腸に刺激を与えて乗り切ってます。
あとは食物繊維を食べたり…。
本当に辛かったら程度に関わらず一度病院に行ってもいいとおもいますよ!
一ヶ月このままってかなりきついと思うんです

まずはお互いこの状況を乗り切りましょう!

• あやな

あやな

全く同じような症状の方がいらっしゃって励みになります!✨

私も妊娠前は便秘知らずだったので一緒です!💦

本当気持ち悪いですよね。
    何回もトイレに行ってしまいます💦

ヨガのポーズ!
    調べてみます👍
    食物繊維、確かにGW食生活が乱れてあまり取れてなかったです💦

もう無理!ってなる前に受診しようと思います💦

頑張って乗り切りましょうね💦

• 5月14日