※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

6週0日の胎芽が2.6mmで小さいか心配です。胎芽の成長スピードや大きさについて教えていただけますか?

6w0d の胎芽の大きさについて

今日無事に心拍確認ができました!
そしてその際に胎芽の大きさを教えていただいたのですが、
2.6mmと言われました。

これって平均より随分小さいのでしょうか、、?
お医者様から週数相当だと言われたのですが、ネットで色々見たら小さいのかなと、、
胎芽ってどれくらいのスピードで大きくなるのか分からず、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

robin

6週6日の時に胎芽が4ミリで、お医者さんから「小さめですね〜週数本当に合ってるかなぁ」と言われました。
この時無事心拍も確認できたのに、小さめだから様子見ということで母子手帳もらえず💦
少し不安な2週間を過ごしましたが、結局8週5日で18.9ミリまで成長しており、平均に追いついていました!

お腹の子の成長、生命力は本当にすごいなぁと思いました✨
ゆきさんも、ご不安はあるかと思いますがお医者さんは特に何も言ってきてないようですし、お腹の子を信じて次の健診を待たれたら良いかと思います☺️

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    すごい!赤ちゃん急成長だったんですね😊✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

私もまだまだ始まったばかりのマタニティライフをどーんと構えて楽しめるくらいに頑張ります!
    ありがとうございました🥰

• 5月14日